「マルハニチロ」様の「ボストンクラムチャウダー&チーズプレッツェル」 乾燥が気になる(汗)

こんばんは。仕事から帰ってくると網戸にすると、気持ち良い風が入ってきます。でも夕方になると急に冷え込むから、あわてて窓を閉めてます。



専業主婦の昼食って”前日の夕食の残り物”が多くないですかぁ? 私? もちろん「残り物」に決まってるわ(笑)! でも、たまにはおしゃれなブランチやランチを、自宅でも食べたいなぁ・・・。
DSC_04747 (4)
「マルハニチロ」様の「ボストンクラムチャウダー&チーズプレッツェル」のお試しをさせていただきました。写真がとってもオシャレで、おまけに美味しそう♪
DSC_04747 (6)
冷凍された状態で届きましたよぉ。
DSC_04747 (7)
フィルムに包まれてるから、それをはがして「チーズプレッツェル」はお皿に移して、「ボストンクラムチャウダー」は容器のまま電子レンジに入れてチンしました。
DSC_04747 (5)
作り方は裏に丁寧に書かれてるから、その通りにすれば美味しくいただけます♪


「チーズプレッツェル」の表面にはチーズをトッピングされてるから、電子レンジから取り出すとチーズの香りが辺りに広がります。
DSC_04747 (8)
もっちりしてしっかりした生地だから、フワフワしたパンとは違って満腹感が感じられました。


「ホワイトクラムチャウダー」には、あさりや野菜が入ってて食べ応えありますよぉ↑
DSC_04747 (9)
コクがあって濃厚な味だったから、私は牛乳を少し足して薄めました(笑)。


私がお試しさせていただいた「ボストンクラムチャウダー&チーズプレッツェル」の他に「プーパッポンカリー&ライス」(卵とかに風味がとけあうプーパッポンカりーともち米入りご飯のセット)と「ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース」(もちもち食感の薄焼きパンケーキ2枚に、マカダミアナッツ&ソースをセット)があります。

朝は朝食やお弁当作り、洗濯、後片付け・・・目の回るような時間を過ごしてから仕事に出かけてる人はたくさんおられると思います。フルタイムの人はもっと忙しいでしょうねぇ。休日のブランチにピッタリだから「マルハニチロ」様のブランチシリーズ「わたしの旅ごはん」を食べて、カフェ気分で味わってみませんかぁ?

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
冷凍食品のアクリブランド




生のサンマ(刺身用)が1匹98円だったの!
DSC_03636 (7)

サンマのお刺身です。
DSC_03636 (15)
サンマは2匹しか買って来なかったから、これだけじゃ魚介類が足りないわ(汗)。
DSC0821255 (1)
だから、冷凍室から白子を取り出して、豆腐と一緒に煮つけました。


白子と豆腐の煮物です。
DSC_03636 (14)
作り方はこちらを参考にしてね→「お汁も一緒に☆白子煮
最初作った時は、つゆだくの「白子煮」だったのに、主人の「もう少し煮汁を増やして、煮汁も飲めるくらいにして!」との要望から、段々お汁の量が増えていって、今では”お汁”になってしまってます。



オクラとママ友からいただいたかぼちゃを圧力鍋に入れました。
DSC0821255 (2)
圧力鍋だから、あっという間に煮物が出来ましたよぉ。


かぼちゃとオクラの煮物です。
DSC_03636 (10)
薄味に仕上げてるから、とっても優しい味になりました。



味付き鶏モモ肉が半額でした。
DSC0821255 (3)
たっぷりの玉ねぎと一緒に炒めました。



鶏モモ肉と玉ねぎの山賊風味です。
DSC_03636 (13)
黒こしょうが効いてて、ピリッとするけど美味しいですねぇ。



ボウルにキュウリとわかめ、ツナを入れました。
DSC0821255 (4)
自家製梅シロップとポン酢を入れて、さっと和えました。

キュウリとわかめの酢の物です。
DSC_03636 (11)
梅の味と香りがとっても爽やかなお酢の物です。


ニラと麩、わかめのお味噌汁です。
DSC_03636 (12)



こんな感じです。
DSC_03636 (16)
おかずの種類が多くて、息子達はご飯が進んで、主人と私はビールが進んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
空気が乾燥してるのか、脚がカサカサしてきたわ(涙)。かさつくと、痒みもあるから、ついついかきむしってしまいます。しっかり保湿してケアしたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋刀魚、旬ですよね。

我が家も昨日一昨日と秋刀魚でした。

生でも火を通しても美味しいし色々な
お料理で楽しみたいお魚ですよね。

白子ってタラかフグ位しか食べた事ない
んですが時々スーパーで見かける鮭の
白子って食べた事ありますか?

買ってみようかなと思った事あるけど周りに
聞いても食べた事ある人がいなくていまだ
冒険出来ずです。

Pママさんへ

サンマは出たての頃は高いけど、1匹が100円くらいになると買いやすくなります(笑)。脂が乗ってて美味しいですよね。

サケの白子はよく買いますよぉ。見た目はフォアグラみたいで、私は好きです。他にも行きつけのスーパーでは、サバの白子もあったりするの。サケの白子は結構並んでて、今が旬なのか毎日のように売られてます。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR