成型肉のステーキ  連休最終日は”神戸”です♪

こんばんは。連休はいかがお過ごしですかぁ? 今回休みを取ったから、明日12日はみんなでお出かけです!



牛肉の成型肉が半額になってて、1㎏入りが何と500円だったの!
DSC_040555 (6)
1口サイズになってて、お弁当にも良いな↑ 1㎏はさすがに多くて、1度じゃ無理・・・2回に分けて焼きました。

サイコロステーキ(成型肉)です。
DSC_040555 (9)
1㎏全部焼きました!!! 凄すぎるって? お弁当用に10個取って、あとは全部食べたぞぉ~~~! 息子達は大喜びだったわ。



ジャガイモをレンチンして潰しました。
DSC_040555 (2)
キュウリと玉ねぎ、ソーセージ、さっと茹でたミックスベジタブルを加えて味付けしました。

ポテトサラダです。
DSC_040555 (5)
主人はポテサラが大好きだから、ちびちびお代わりしてました。



フライパンにオリーブオイルを敷いて、ピーマンとニンジンを炒めて・・・・・・・・・
DSC_040555 (3)
ツナと茹でたパスタを加えて味付けしました。

ツナのクリームパスタです。
DSC_040555 (7)
牛乳とマヨネーズ、粉チーズ、コンソメ、塩コショーで味付けしました。




前日の残り、豆腐と白子のお汁です。
DSC_040555 (8)
汁物が大好きな主人は、どんどんお代わりをするの! 私と息子たちは2杯ずつ飲んで終わりだけど、主人は残りを全部飲み干すんですよね。お腹がタッポンタッポンしないのかなぁ?



こんな感じです。
DSC_040555 (11)
成型肉だから、ホントのステーキとは味も食感も全然違うけど、美味しいし十分満足出来ました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
連休でお天気も最高! さぁどこに行く? 色々考えたんですよね。「山口の唐戸市場」「竹田城跡」「鳥取の砂の美術館」が候補に挙がったけど、最終的に・・・・・

またまた”神戸”に決まりました。息子達は「また? 神戸ばっかり行って飽きんなぁ。」って言うんだけど、主人も私も全然飽きません! 何回行っても楽しいですからぁ!!!

新しい・・・って中古だけど(笑)、先日から乗ってる車で遠出をするのは初めてだから、とっても楽しみなの♪ 安全運転で行きたいと思います。どこかですれ違うかもしれませんね!

スリルを味わいつつ、ドライブを楽しみたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

明日は神戸に来られるのですか、どこへいかれるのでしょうね
かなりの人出で混雑してますが、ハーバーランドは色々と
催しものもやってますよ
何処も車が多いので駐車場は少し早めに探した方がいいと思います。

いっぱい楽しんでくださいね!

メタさんへ

今神戸から帰ってきました。早くから出て行ったから、ハーバーランドの駐車場に車を停めるのも待たずにすぐ駐車できました。

帰る頃には駐車場が満車で、辺りは駐車場に入れない車で渋滞してました。やっぱり早い時間に行かないと、駐車するのに困りますよね。

お天気だったけど、南京町で食事をしてると空が暗くなってきて、帰ろうと車に乗ってしばらくしたら雨が降り出しました。結構降ったから、早めの昼食にしてラッキーでした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR