ハモの落とし  ニコンD3300になってから写真の枚数が激増!

こんばんは。今日は資源ごみの日でした。以前は私と息子だけでゴミを出してたけど、最近は主人も協力的になって来ました。どういう風の吹き回し??? 私の教育が実って来たって事???



真魚市でたくさん買って来て、主人が時間をかけて捌いてくれたハモです♪
DSC_08631 (5)
食べやすい大きさに切って、片栗粉をまぶして茹でました。


ハモの落としです。
DSC_08631 (11)
そのまま茹でても良いけど、片栗粉をまぶして茹でるとツルンとした食感が加わって美味しさ倍増です。お好みでどうぞ♪ 今回は丁寧に骨切りしたみたいだから、確かにいつもより小骨が気にならないような気がするなぁ。



冷凍室がパンパンだから、アラも使っちゃえ~~~!
ハモのお澄ましです。
DSC_08631 (8)
頭の部分には身がたっぷり↑ 軟らかくて美味しい・・・もちろん、お汁にもハモの風味がぎゅ~っと凝縮されてて、しかも上品な味だわ♪


コストコで買ったマカロニを茹でました。
DSC_08631 (6)
玉ねぎとキュウリ、ソーセージを加えて味付けしました。


マカロニサラダです。
DSC_08631 (7)
業務スーパーで、訳ありキュウリ10本入りが250円だったの! 今野菜が高いから、これは安い!!!



ピーマンをたくさんいただいたから・・・・・・・・・・
DSC_08631 (9)
豚肉と玉ねぎと一緒に炒めました。


豚肉とピーマンの中華炒めです。
DSC_08631 (10)
中華味の素とめんつゆ、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC_08631 (12)
ハモを贅沢に使ったから、みんな美味しいハモをたっぷり食べることが出来ました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
新しいカメラにも慣れてきました、って言っても微調整や色んな機能は全然使えませんが(笑)。おかずを撮るために、色んな場所にピントを合わせてシャッターを切るだけ・・・。

はぁ?それだけ???

良いの、それだけ出来れば良いんです。あっ、充電も一昨日初めてしました。バッテリーがどこに入ってるのかも、主人にメールで聞いて教えてもらったわ(笑)。

今までと大きく違うのは、写す枚数がメチャクチャ増えた事! 主人には「あんたは写真が少なすぎるから、もっといっぱい撮った方が良いよ。」っていつも言われてたんですよね。みなさんも大量に写真を撮ってその中からベストショットを選んでアップされてるんでしょうね。

前よりほんの少し綺麗な写真を撮れるようになってきてるような気がする・・・まぁ、私の腕が上がったんじゃなくて、カメラが良くなったからなんだけど、それでもちょっぴり嬉しいな♪


薄くてしかも暖かい下着を着ると、寒い冬も怖くないです!
冬の乾燥しがちな肌をやさしく暖かく包むインナー『MAC HEAT』20名様


お腹に優しいし、形がかわいい↑
【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン



カシミヤみたいに軟らかくて暖かいから、寒くてもお出かけが楽しいかも!
Pierrot(ピエロ)★≪とろける肌触り≫天使の3丈カシミヤタッチニット★5名


フードが付いてるから、風が強くて寒い日でも暖かく包んでくれそう♪
ランズエンド レディス 今注目の「セーターコート」 モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラ~いいカメラ買うと写真の枚数増えますね!!
我が家デジイチ買った年は、今までの3倍の枚数で整理が大変です。
先日の娘の体育祭は、撮影ボランティアだったのですが。。。
とにかく撮影しまくって帰宅したら1500枚も撮ってました(# ゚Д゚)

ちえ母ちゃん さんへ

カメラを向ける度にピントが合う部分が変わるから、何度もシャッターを切ります。いつの間にか、1品に対してものすごく写してますねぇ。

1500枚ですかぁ? それは凄いわ・・・整理してどれにするのか決めるのも時間がかかったでしょうねぇ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR