イワシ天、イモ天、白子天、ヨモギ天 ラグビー人気が↑

こんばんは。今日は給料日でした。先月は車を買ったから通帳の残金が一気に減ってしまったけど、また貯める楽しみ、節約に対する思いが強まった私ですよぉ↑


真魚市で買った魚介類も食べないといけないけど、行きつけのスーパーで買って冷凍してる魚介類も色々入ってるんだよね(汗)。以前半額で買ってたイワシを解凍しました。開いた後の背骨は捨てませんよぉ!
DSC_06838 (1)
何も付けず、そのまま揚げました。冷凍保存してるヨモギも、まだまだあります!
DSC_06838 (2)
イワシの天ぷらと、骨せんべいです。
DSC_06838 (5)
さつまいも天、ヨモギ天、サケ白子天です。
DSC_06838 (6)
初めて白子の天ぷらを作ったけど、フワフワしてて美味しかったです。



市販の餃子が半額だったから、2パック買って来ました。
DSC_06838 (4)
焼くだけだから簡単だし、やっぱり”半額パワー”は凄いわ!


焼き餃子です。
DSC_06838 (7)


あげとえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC_06838 (8)



こんな感じです。
DSC_06838 (9)
おかずの種類は少ないけど、天ぷらの種類は多かったから、みんなとっても喜んで食べてくれました♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
最近テレビでラグビー選手を見かける事が多くなりました。マイナーな競技だし(個人的な意見です)、ルールがわからないから今回の試合はニュースダイジェストしか見てません。でも、何て恰好良いんでしょう!!!

私は昔からゴリマッチョが大好きです。主人はあそこまで激しくないけど、肩幅が広くて胸板が厚いです←こんな情報はいらんって???

す、すみません・・・でも、全身でぶつかってゴールに突進する熱いラガーマンが、素になると笑顔のかわいい人になるんですよね。そのギャップがたまりません~~~! これから、もっともっとラグビーの人気が上がれば良いですね♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラグビーって ちょっと前までは 知らない人 見たことない人が多かったけど 彼らのおかげで メジャーになりつつあって しかも南アフリカに勝利したときは 海外メディアまでが彼らを讃え  もう おかーちゃんうれし涙ですわ(←あんた 誰の母やねん

五郎丸君や 藤田君 福岡君など 福岡出身選手が多く 近所のクラブチーム出身ということもあり 応援してました。

かっこいいですよね! ワタシも ミーハーだけど五郎丸ファンw あんな息子が欲しい!という母目線ですがw

娘も昔はラガーマンより サッカー選手とかの方が モテてたと言っていたけど (ラガーマンってちょっと泥臭いでしょw)  戦車のような肉体が好きな人にはいいかもね。
ラグビーの精神もルールも試合観戦も ほんと 面白いですよー
おすすめです。

ワタシも 息子がラグビー始めるまでは ぜんぜん知らなかったし興味もなかったけど 最近では 観戦するには一番面白いスポーツだと思います。
胸板♡

さぶりんさんへ

ラグビー選手は、福岡出身が多いなんて初めて知りました。そうなんだぁ・・・そりゃ福岡県民は盛り上がったでしょうね↑ さぶりんさんの熱狂ぶりが想像できます。

五郎丸選手、めちゃくちゃ格好良いわ♪ クールだけど熱いナイスガイ、顔も恰好良いし。あっ、でも私はクールな人より楽しい人が好きだけど(爆)。

さぶりんさんは身近にラガーマンがいるから、練習や試合のたびに熱くなれるから羨ましいなぁ。厚い胸板も見えるし(笑)!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR