トンテキ やっと「神戸ドライブ」をアップ↑ ハーバーランド→南京町→コストコ→今中

こんばんは。良いお天気が続きますね。何をするにも、楽しくて気持ち良くて毎日が楽しいです。



豚ステーキです。
DSC_09289 (18)
神戸のコストコで毎回買う豚肩ロース塊肉真空パックは、100g89円なんです。行きつけのスーパーでもそのくらいの値段なのに、それ程軟らかくない↓ 値段が安いから仕方ないわ、って思いながら食べてるんだけど、コストコの肉は、値段の割に軟らかくて美味しいです。



途中経過を撮り忘れたけど(汗)・・・真魚市で買って来たヒラを煮付けました。
DSC_09289 (15)
小骨が多いから骨切りをしたけど、何せ素人だから、私は上手に骨切り出来ないわぁ。



昼食時に食べた冷麦を、夕食用に少し残してたの。
DSC_09289 (12)
キュウリとニンジン、白菜を千切りにしてボウルに入れて味付けしました。


冷麦サラダです。
DSC_09289 (17)
パスタやおそうめんでも美味しいですよぉ。



ニラをたくさんいただきました。
DSC_09289 (13)
そこのおうちには、庭にたくさんニラがあるそうです。少なく見えるけど、物凄い量なんです!
DSC_09289 (14)
わかめとシメジ、ソーセージをフライパンに入れて、ゴマ油で炒めました。


ニラとシメジの炒め物です。
DSC_09289 (16)
ニラが軟らかくて、口に残りません。美味しいうちに、どんどん食べましょう!



わかりにくいけど、ハモの落としをした時の茹で汁で作ったお澄ましです
DSC_09289 (19)
ハモの味がしっかり付いてます。




こんな感じです。
DSC_09289 (20)
おかずの種類が多くて、しかもトンテキがあったから、息子達はご飯をお代わりしてました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
ようやく、神戸ドライブの写真をアップする事が出来るわ・・・。なかなか写真の整理や文章が出来なくて(汗)。


神戸は何度も行ってるけど、まだ行った事がない場所もたくさんあります。今回は六甲山に行く予定だったけどいつもお邪魔させていただいてる「メタボ夫婦の味めぐり」さんが「ハーバーランドで色々イベントをしてる」と教えて下さったし、ハーバーランドにはまだ行った事ないから急遽ここに決定♪

ポートタワーの赤が目立ってます。お天気が良いから、空も海もきれいだわ♪
DSC_08200 (1)
モザイク内は開店の10時より前だけど、たくさんの人がお店の前で開店を待ってました。
DSC_08200 (3)
ますは、目当ての「Caibee+」に入りました。”揚げたてポテトチップス・塩バター味”と”ポテりこ・チーズ味”をお買い上げ♪
DSC_08200 (4)
折角だから、外に出て海を見ながら食べました。
DSC_08200 (5)
メリケンパークオリエンタルホテル前に豪華客船「飛鳥」が停泊してました。その前には”オーシャンプリンス”が停まってます。神戸には船が似合いますよね♪

中で色々見てゆっくりしてから、今度は南京町に向かいました。神戸に行ったら、いつも行きたくなるのが南京町です!
DSC_08200 (7)
今回初めてした事・・・それは、外のお店(中華街)以外の物を買って食べた事なの。
DSC_08200 (8)
もともとおケチな私達夫婦・・・南京町に並んでるお店で色々買うのは楽しいけど、ちょっと割高ですよね? でも”餃子の王将”で餃子を買えば、2人前12個で500円弱だから、こっちの方がめちゃくちゃ安いでしょ!結局、もう2人前買っていちゃいました。

ここまで節約するのかぁ~~~? ついに、我が家も究極の楽しみ方を覚えましたよぉ(笑)。



それに、もう一つは・・・・家から折りたたみ椅子を持って来た事!
DSC_08515120 (1)
いつも座る場所がなくて困ってたから、軽い椅子を3つ持ってきました。5人分全部だと重いから、さすがにそれはちょっと無理だったわ(汗)。でも早めに南京町に着いたから座る所があって、私と三男は椅子を使わなくても大丈夫でした。5人みんな座れたから、ゆっくり食べることが出来ました。
DSC_08200 (9)
ラーメンに丼物・・・炭水化物をたくさん食べて大満足の息子達です。
DSC_08200 (10)
唐揚げと肉まんは私、ラーメンは主人が食べました。
DSC_08200 (11)
全部写真を紹介すると激しい事になるから、このくらいでやめとくけど、他にもいっぱい食べてお腹いっぱいになりました。
DSC_08200 (12)
南京町はいつ来ても人がいっぱいだから、椅子を持ってくるのは正解だったわ↑ これからは絶対忘れずに持って行かなきゃ!


お次は「コストコ」です。
DSC_08515120 (2)
主人のゴルフ手袋と豚肩ロース真空パック、ミンチ、豚タン、クルミ、ワイン、チョコブラウニーで、合計1万8千円弱でした。もっと色々お肉を買いたかったなぁ・・・。


いつもお出かけすると帰宅が深夜になるから、翌朝みんなヘロヘロなんですよね。だから、今回は早め早めの日程にして、夕食も「みんながまだ並ぶ前に有名店へ!」を思って4時過ぎに明石焼き「ふなまち」に着いたのに・・・・
DSC_08515120 (3)
何と20人くらい並んでたの!!! 駐車場もいっぱいだし、とりあえず私と長男が5分くらい並んでたんだけど、車で待ってる主人から「べつの店に行こう!」って電話・・・そうだよね、並んでる先頭の人に聞いたら「1時間半待ってるよ。」

はぁ??? それじゃ、私達の順番が来るまでにめちゃくちゃ時間かかるじゃん・・・絶対無理!


今度も駐車場がないけど「今中」に行くと、5分くらい待って座れました。
DSC_08515120 (8)
メニューは「明石焼き」オンリーだけど、それは味にこだわりと自信があるって事ね!
DSC_08515120 (7)
全部で6皿食べた・・・いっぱい食べてお腹がはち切れそうになったわ(笑)。
DSC_08515120 (6)
ここはとっても安くて、1皿15個で600円でした。

お出かけは気分転換が出来て、とっても楽しいです。今まで我慢し過ぎてた分今現在楽しんでます。そりゃ他の部分で節約してるから貯金も頑張ってるわ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボリュームのあるトンテキ。

でも付け合わせの野菜もないのはそれもおケチ
だから?

ケチってそんなに美徳??

ケチじゃなくてもっとスマートに節約出来るんじゃ
ないの?って思うのは僕だけ??

考え方って人それぞれなんだろうけど・・・。

さんちゃんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

付け合せはいつもしないですねぇ。すればとってもキレイなんだろうけど、サラダを作ってるから、一応1品ずつ写真を撮るようにしてます。

私はケチと大雑把、おまけに見た目を気にしないから、こんな状態になってます・・・やっぱりこれじゃダメですね・・・反省(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR