「鳥取砂の美術館」「鳥取砂丘」「かろいち」「ちむら」「株湯」 ドライブ最高↑

こんばんは。朝寒いくらいだったのに、ここ数日は暖かくて昼は暑いくらいですね。今日も早起きしてお出かけして、アクティブな1日を過ごしました。


ハマチ1匹が300円だったの! 後で紹介するけど、これは鳥取で買って来たハマチですよぉ♪
DSC_11234 (16)
早速お刺身用に捌いて、お皿に盛り付けました。

ハマチのお刺身です。
DSC_11234 (17)
とろけるくらい軟らかくて、脂が乗ってますよぉ!



白菜とニラ、玉ねぎをゴマ油で炒めました。
DSC_11234 (18)
白菜がしなっとなってきたから、早く使ってしまわないと(汗)。

ニラたっぷり焼きそばです。
DSC_11234 (19)
ニラの風味が強いから、つまみに合うわぁ↑



冷奴です。
DSC_11234 (20)
昨日は暑かったから、冷奴が食べくなりました。



こんな感じです。
DSC_11234 (21)
忙しかったから品数が少ないけど、とろけるようなお刺身を食べて、とっても満足した夕食でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・

最近週末になると、車でドライブに行ってます。
DSC_11133 (1)
早起きして、ホットドッグを作りました。昨日も7時前に家を出ましたよぉ!
DSC_11234 (3)
途中コスモスがたくさん生えてる場所があったから、車を停めて中に入りました。
DSC_11234.jpg
兵庫県上郡町のコスモス畑で、たくさんのコスモスを見て癒されたわぁ♪ 他にも、写真を撮ってる人が数人いました。


今回のお目当ては「鳥取 砂の美術館」です。
DSC_11234 (4)
か、かわいい~~~♪ 私の身長くらいの大きなクマさんが、花束を持って座ってるの!

毎年テーマが変わって、今は「砂で世界旅行・ドイツ編」で・・・・・・・・・・
DSC_11978.jpg
ドイツの歴史上の出来事、有名人、おとぎ話等をテーマに、色んな作品がありました。
DSC_12188.jpg
一つ一つ丁寧に彫刻されてて、とってもリアルで、しかも1つの作品が大きいから迫力があります。
DSC_12055.jpg
このお城もとても綺麗でした。

外にも展示されてるけど、雨にはどうしてるのかなぁ?って不思議に思いました。
DSC_11234 (5)
ここは写真撮影がOKだから、みんな良いカメラでパシャパシャ撮ってたわ!


次のお目当ては”鳥取砂丘”です。お昼が近かったから、早起きして作ったホットドッグを食べました。座ると服に砂が付くから、立ったまま食べました←お行儀悪いな・・・。
DSC_11133 (2)
もう何度も来てるけど、気候が良いしお天気も最高だったから、たくさんの人が来てましたよぉ!
DSC_11234 (7)
真夏だと火傷をしそうだけど、昨日は裸足になっても気持ち良くて、汗もそんなにかかなかったし、風が吹いてて気持ち良かったです。


次は「賀露(かろ)市場」、通称”かろいち”にやって来ました。
DSC_125222 (2)
ここはもちろん主人が来たかった場所です(笑)。小さめだけど新鮮なハマチが300円! 
DSC_11234 (8)
1匹だけど買いました。

それと「とうふちくわの里 ちむら」に入って、試食を楽しみました(爆)。ここは揚げたての豆腐とちくわがたくさん並んでて、びっくりしたのは、全種類の試食があるって事!・・・なんて太っ腹なの~~~!
DSC_125222 (1)
全種類試食をしておなか一杯になって、このままお店をでるのはホント申し訳ないから、いっぱいある中でも特に美味しかった「ビールに合うちくわ」「たまねぎちくわ」「ワインに合うトマトとチーズの豆腐ちくわ」を買いました。
DSC_13636.jpg
いっぱい試食しておいて、買ったんはこれだけかい~~~! やっぱり1本が高いから、これで勘弁してやって下さいな(汗)。


雲一つない空に、青い海が続きます。最近買った車(何度も言うけど”中古”です)を海辺に止めて、写真をパチリ! 恰好良いアングルがわからないから、この写真は主人に撮ってもらいました。
DSC_11234 (10)
海ではジェットスキーで楽しんでる人が結構いましたねぇ。ビーチパラソルが見えて「泳ぎたいなぁ。」と主人がつぶやきました。
DSC_11234 (11)
次の目的地に向かってて、踏切で止まってたら”スーパーはくと”が目の前を走って行きました。
DSC_11234 (12)
三朝温泉にやって来ました。
DSC_11234 (13)
「立ち寄り温泉」はいくつかあって、露天風呂は無料だけど、入る勇気なんてないし~。だから「株湯」という所に入りました。こちらは足湯が出来る場所です。
DSC_11234 (14)
こちらは男湯と女湯があって、大人300円、子供150円で温泉に入れます。
DSC_11234 (15)
駐車場はいっぱいでしたよぉ。でも、道が細くてわかりにくかったから、グルグル周囲を車で回って探しました。ゆっくり浸かって身体の芯まで温まったから、汗が止まんないわ。外の椅子に座って涼んでる人もいました。

良いお天気だったし、お腹いっぱいになったし、温泉に浸かって癒されて、とっても充実した1日でした♪



歯磨き粉を使わなくても、綺麗にしっかり磨けて汚れも落としてくれるだって!
KISS YOU モニプラファンサイトオープン記念イベント



我が家は”ご飯党”です。美味しいご飯の食べ比べに挑戦したいな↑
【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!


ラーメンで好きな味は、ずばり”とんこつ”です♪
『大黒軒 細麺 豚骨ラーメン』袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド1



末端冷え性の私は毎年足が冷たくなるから、冬が大嫌いなの↓ 足が温かいと身体もポカポカ♪
空気をたっぷり含んでぬくぬく!起毛あったかソックス(室内用)22cm-27cm



薄くて軽くて暖かい・・・着ぶくれせずにオシャレに着こなせそうだわ!
ダウンをしのぐ暖かさ!!お好きなタイプを選べる『マックヒートアウター』8名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ここのところお天気も良くて、ドライブ日和ですよね~
手作りのホットドッグが美味しそう♪
車がピカピカで、そこに写る景色がいいです^^
かっこいいアングルです。

はまちが300円って安いですね!!
そういうお買い物をしながらのドライブは私も大好きです。

No title

ゆいっちょんさんはドライブがお好きなんですね~。
鳥取ドライブ、とっても素敵~。

三朝温泉は、さあや行ったことないです。
鳥取には住んでいたのに~。
あの頃は、生活にも家計にも精神的にも余裕がなくてつらかったなぁ…。←よみがえる過去…。
鳥取なんてなかなか行けるものじゃないから(交通の便が悪すぎ!)いろいろ行っておけばよかったなー。
…でも、その時にはそんな余裕なんてないのよね(笑)。

kayoko さんへ

お天気が続いてて、お出かけがホント楽しいです。
節約のために、飲み物や食べ物は家から持って行きました。観光地は何でも高いから、今回はソフトクリームだけ買って食べました。

イメージ画像は私にはわからないから、全部主人にお願いしました。

ハマチはとっても美味しかったです。安くて美味しいのが一番ですよね♪

さあやさんへ

鳥取砂丘は、何度見ても、壮大な風景に感動してしまいますねぇ。結婚してからは3回目くらいかなぁ? 

子供がめちゃくちゃ小さい頃は、息子達が坂を駆け下りて海まで降りて、また上まで上がって、また海まで・・・・を何度も繰り返したから、ヘロヘロになった事があったわ(笑)。

さあやさんは鳥取に住まれてたの? 日本海は海が綺麗だから、釣りにも行った事があるんですよぉ。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR