カブのサラダ  夕食の時間

こんにちは。最近かぶが奉仕品で並んでるので、ついつい買ってしまいます。大根より甘いから好きなんですよね。1個が50円です。エリンギも50円! 
DSC04591.jpg
炒め物を作ろうかな?と思ったけど、エリンギは冷凍して、カブはサラダに使いましょう!




かぶとわかめのサラダです。
DSC04600.jpg
以前作ったので、こちらを参考にして下さいね。

柑橘類で爽やか☆大根と夏みかんのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003185/

大根1/2本→カブ1個に変更 それから蜂蜜を省略して下さいね。
DSC04602.jpg
あっさりとしてるし、カロリーが低いので安心してしまい、ついつい食べ過ぎてしまいますよぉ。



オムレツを作って、その上にソースを乗せました。
DSC04609.jpg
これは、前日大量に作ったソースです。「おかんの毎日と食事」さんのミートソースを参考にしました。



お歳暮でいただいた、鮭の詰め合わせの中の粕漬けです。
DSC04607.jpg
普段買う安い鮭とは全く違う・・・。やっぱりパサパサしてなくて脂がのってます。


大豆たっぷりの炊き込みご飯です。
DSC04605.jpg
これも一応おつまみ、と言う事で出しました。



こんな感じです。
DSC04613.jpg
結構ヘルシーな夕食かも!




なんでこんなにヘルシーなのか? おまけに肉類もないし・・・ふっ、それはいつもの事だよ!

主人は年に何回か仕事の忙しい時期があります。毎年1月中旬から末までも仕事のハードな日々が続き、帰宅が遅いんですよぉ↓ 帰宅後すぐ入浴しますねぇ。飲んでからお風呂だと酔って良い気持ちになってしまい「もう面倒だからやめる!」って事になるでしょ(笑) だから絶対先に入浴してもらってから夕食なんですよぉ。一昨日も22時半頃帰宅し、夕食は23時前頃からでした。ごちそうさまが0時頃になっちゃいました。そんな感じで夕食スタートが遅くなるので、先週から私は先に食べる事が多くなりました。主人のすごいのは、何時に食べても朝ご飯は普通に6時からなんですよ~。

「22時頃からの夕食なんて当たり前!」って方も多いと思います。でもそんな時間は我が家では遅い方です。いつもは20時から20時半頃かな・・・。身体のためにも夜20時までに夕食を食べたいけど、絶対無理ですよね・・・。普段もそんな時間に夕食を終わらせるなんて出来ません!

でもね、休日主人が仕事や用事がない時には17時から食べ始める事もありますよぉ。え? 早過ぎ???
でも翌日”胃のスッキリ感”が気持ち良いですね~。おまけに朝食が超おいしいのよぉ↑




今日も私は主人から「待たなくても良いから、先に食べてて!」と言われてます。 

皆さんは毎日何時頃に夕食を食べられてるのかなぁ??? 



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも旦那さんの帰りが遅いので、晩御飯はいつも0時過ぎですね~。
遅い時は深夜1時スタートとかです^^;
早く帰って来るなんて月2回くらい(それでも21時くらい)しかないです(*_*)
最初の頃は帰って来るまで私もご飯食べないで待ってましたが、深夜ご飯で私が太り始めたので、もう先に食べるようにしてます^^

でもいくら若いと言っても深夜ご飯だと朝にお腹が空かないようで、朝ごはんはいつも「超軽めで!」と言われますよ~。

ゆいっちょんさんの旦那さんも今は忙しい時期なんですね!
お互い待ってるのは大変ですががんばりましょう^^








No title

こんにちは(^^

ほっこりと優しそうな晩ご飯ですね♪
仕事で疲れて、家に帰ったら、こんな素敵なご飯が待っているなんて、とっても羨ましいです(^^

僕は仕事から帰って、猫の世話や買い物なんかしますんで、だいたい21時頃でしょうか。
その後にお風呂に入って、それから酒を飲む、、、なんて感じです(^^
どんな時間でも、ご飯と家族が待っているってのは嬉しいものです♪

ぽちっと応援♪
今日も頑張っていきましょう(^^

うららにゃんさんへ

0時かぁ・・・、それは大変ですね。御主人様、お仕事ご苦労様です。早くて21時だと、待つ方もお腹が空き過ぎて困りますよね。そりゃ先に食べて正解ですよぉ! 22時で「遅い!」な~んて言ってたら罰があたりますね、ホント。
遅く食べると、翌日の朝食は欲しくないし美味しくないし・・・。うちの主人もここ何日か、朝食は同じく”超軽め”です。身体のためにはほんの少しでも食べた方が良いから、欲しくなくてもお腹に入れてますねぇ。

最近寝不足です↓ 昼寝が出来れば良いけどなかなか出来なくて、朝起きるのが辛いんですぅ・・・。

あひる課長さんへ

あひる課長さんもお風呂に入ってから”お酒”ですかぁ・・・。主人も私も毎晩飲むので(笑)同じく、やっぱり飲んでからの入浴は嫌ですねぇ。

21時くらいが、私には限界です。あまり遅くなると、翌朝何も食べたくないですよねぇ。でも朝食を抜くのは絶対ダメだし・・・。

応援ありがとうございます! 今日の岡山はず~っと雨、今も結構降ってます。あひる課長さんも今晩は温かいお風呂に入って、美味しい料理をつまみながら、お酒を楽しんでくださいね~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR