「OTOGINO」様の「低糖質パン」 お出かけしても家に帰ると・・・

こんばんは。この暖かさはどうしたの?って不思議に思うくらい暖かくて良いお天気が続いてますね。もし仕事がなかったら、毎日でもどこかに行きたくなるような陽気です。



我が家はご飯党だけど、パンも大好きなの!
DSC_040555 (1)
「OTOGINO」様の「低糖質パン」のお試しをさせていただきました。

5個ずつ袋詰めされてて、2袋合計10個の「低糖質パン」が届いたから、家族みんな2個ずつ食べられるわ♪ 学校の給食パンを半世紀以上作っている工場で製造されてるから、コッぺパンみたいな形でかわいい↑
DSC_08631 (1)
冷凍された状態で届けられるから、食べたい時に冷凍室から取り出しましょう。嬉しいのが、自然解凍でも食べられるって事!
DSC_08631 (2)
早速カットして、そのまま食べてみました。自然解凍だけでホントに美味しいの?って半信半疑だった私・・・・・・

疑ってすみません・・・そのままでも美味しいじゃないの↑ ものすごくフワフワしてて、食べると口の中です~っと溶けて行くくらい軟らかいパンなの。

「低糖質パン」は今話題のパンで、「OTOGINO」様の商品は小麦粉の代わりに”小麦ふすま”や”小麦たんぱく”を使用してるんだって! 小麦パンとは全然違う、独特の香りがしますねぇ。節約を心掛けてる我が家には、もう何年もバターがない(汗)。だから、マーガリンを付けて食べました。

次に、切れ目を入れてマヨネーズを塗りました。パサッとしてるパンって、開いて具を挟んだりすると、切れ目が広がって裂けたりする事があるでしょ? でも・・・・
安心して下さい!  「低糖質パン」はしっとりしてるから、マヨネーズを塗ってても切れ目から裂けたりしないんです。生ハムと玉ねぎ、キュウリを挟みました。
DSC_08631 (3)
私の”平日お一人昼食”です。ヨーグルトとコーヒーと一緒にいただきました。
DSC_08631 (4)
フワフワしてるから軽くて1個じゃ足りないかな?と思ったけど満腹感があって、1個で十分でした。

昨日の19日にもアップしたけど、鳥取までドライブに行った時にも昼食用にホットドッグを作って持って行ったの♪
DSC_11133 (1)
同じ写真ですみません(汗)。
DSC_11133 (2)
通常のパンと比べ糖質88%カット、食物繊維はなんと5.6倍、そして10種類以上の天然素材を使って作られてるから、ダイエット中の方や糖質が気になる方や健康志向の方にお勧めかも!

おとぎの国ファンサイト参加中




ブリとハマチの頭の塩焼きです。
DSC_13831 (6)
真魚市で買って来たアラ・・・頭はどうしても冷凍室で場所を取っちゃうんだよね(汗)。出来る事なら、早く食べてスペースを空けたい!っていつも思ってます。

まだ日が経ってないから、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい身でした。



こんにゃくをしっかり炒めてから、玉ねぎとシメジ、豚肉を入れて更に炒めました。
DSC_13831 (2)
豚肉は400g使ってたっぷり作りました。


豚肉と玉ねぎの甘辛炒めです。
DSC_13831 (4)
実は残りは翌日卵とじにしたいと思って、多めに作ったんですよね。



前日の焼きそばを少し残してたの。
DSC_13831 (1)
春巻きの皮に乗せて、ミックスしチーズと一緒に巻きました。

春巻きです。
DSC_13831 (5)
春巻きの中に包む物があれば、残り物がおかずの1品になるから、とっても助かりますねぇ。



途中経過を撮り忘れたわ(汗)・・・ニラをたっぷり切って、ゴマ油で炒めました。
ニラ玉です。
DSC_13831 (7)
玉ねぎもたっぷり炒めたから、香り・・と言うか匂いが強烈です。



ハモのお澄ましです。
DSC_13831 (3)
ハモの顏って、グロテスクでしょ↑



こんな感じです。
DSC_13831 (8)
肉たっぷり、魚介類も塩焼きとお澄ましがあったから、主人も息子達も満足してくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
気候が良いから、お出かけがとっても楽しいです。でも、出かけると写真をものすご~く撮るから、整理が大変なんです。どれが良いのかじっくり見て決めないといけないから、時間がものすごくかかるの(汗)。

それにお出かけすると帰宅時間が遅くなるから、夕食準備も大変だし・・・。お出かけはその場では楽しいけど、家に帰った途端「夕食を作らなきゃ!」と現実に戻ります。主婦は、休む時間がないって事かぁ・・・(涙)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR