レンコン入りハンバーグ 

こんばんは。洗濯物もお布団も気持ち良く乾kと、気分も良いですね。


真魚市で買って来たレンコンを茹でて、粗めに刻みました。
DSC_09955 (12)
ボウルにミンチと麩、卵、茹でたミックスベジタブルを入れて、刻んだレンコンを加えてよく混ぜました。
DSC_09955 (13)
みんなハンバーグが大好きだから、いっぱい作りました。少し小さいサイズのハンバーグは、お弁当用です。


レンコン入りハンバーグです。
DSC_09955 (18)
レンコンのシャキシャキした食感がアクセントになって、とっても美味しいです。



たくさんいただいたニラを刻みました。
DSC_09955 (14)
小麦粉と片栗粉、エビ粉末(自家製)、水を入れて混ぜてからニラを入れて、フライパンで焼きました。


ニラチヂミです。
DSC_09955 (17)
ポン酢をかけてあっさりいただきました。



キャベツ1玉が半額で99円でした。
DSC_09955 (15)
キャベツと玉ねぎ、キュウリ、ソーセージをボウルに入れました。


キャベツと玉ねぎのサラダです。
DSC_09955 (19)
キャベツが高くて、1玉が300円近くするでしょ? だから最近買ってなかったんですよね。久しぶりにキャベツを食べることが出来ました。



ヒラの塩焼きです。
DSC_09955 (16)
今回は主人に骨切りをしてもらいました。でも、やっぱり小骨が引っ掛かるわぁ(汗)。美味しい魚だけど、骨切りが大変です。


お味噌汁です。
DSC_09955 (20)


こんな感じです。
DSC_09955 (21)
品数が多かったし、お代わりもあったから、みんなたくさん食べてお腹いっぱいになりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ここ数年夏の暑い間、冷蔵庫の冷蔵、冷凍室内の温度が上がって、アイスが軟らかくなったりしてました。夏が終わり気温が下がって、今現在冷蔵庫の室温は落ち着いてます。

でも、来年の夏は絶対ダメかも(汗)。我が家は、冷凍室が広くないといけないんですよね。肉よりも魚介類をたくさん冷凍しないといけないから、冷蔵室より冷凍室が容量が大きいタイプがあれば良いのに、っていつも思います。今時のタイプはドアが多過ぎ! 私は2ドアでも3ドアでも良いくらいだわ! とにかく冷凍室の広い冷凍冷蔵庫を製造して欲しいな!


うどんが大好きで、香川に立ち寄ってうどんを食べる事もありますよぉ!
【本場讃岐うどん】 さぬきの夢生うどんセット 30名様モニター募集!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん家はほんと冷凍室が広くないとダメですよね~。
私も野菜室と冷凍室が広い冷蔵庫が欲しいですe-454
あんまりにも冷凍室がパンパンなので、
ダンナは「冷凍庫だけのを買ったら?」って言うですよ。
でも置き場所ないのでね~e-441

↓主婦はお出かけしても色々家事に追われるので休めませんよね。
私は今になって母が「手伝って」って言ってたの分かりました。
何か強制されると嫌で全然手伝ってなかったんですけどね。
なので息子に「手伝ってよ」っは言えなくて・・・
なかなか難しいですよね~e-441
頑張りましょうね~。

ニコナッツさんへ

すみません、返事がものすごく遅くなりました・・・返事を書いた、と勘違いしてました。

冷凍室は広い方が良いですね。肉や魚介類をストックできるし、半額や奉仕品でゲットした物を、とりあえず冷凍出来るから↑

冷凍庫・・・確かにあれば良いなぁって思うけど、置き場所を考えないといけないから、それは無理ですよね(汗)。私も同じです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR