「日本ランズエンド」様の「メンズ 立体Xシャツ トーキョーテクスチャー」 タイとアコウをいただきました!

こんばんは。毎日お布団を干してます。こんなに気持ち良くて太陽が照りつけてて、お布団がフカフカです。


うちの主人は毎朝カッターシャツを着て出勤します。
DSC_06688 (1)
「日本ランズエンド」様の「メンズ 立体Xシャツ トーキョーテクスチャー」のお試しをさせていただきました。

いつもように、重厚感のあるカラーのボックスにリボン掛けされてます・・・ホント素敵です♪
DSC_06688 (21)
ボックスを開けると「ホワイトミニドビー」の立体シャツが入ってましたよぉ!

主人は毎日カッターシャツにスラックスなの。だから、こんなオシャレなシャツに大喜びです。
DSC_16791 (2)
主人は「40ー80」サイズにしました。
DSC_16791 (3)
ドビー素材だから、柄に光沢が出てるのがよくわかりますねぇ。素材感と言うか高級感があって、とても凝った感じのする生地です。
DSC_16791 (4)
「スーピマ」は、米国のスーピマ協会の商標で、米国産ピマ・コットンを使った製品のみが使用できる特別な名称なんです。コットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級なんだって!アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットンで、「スーピマ」は高級ピーマ(Superior Pima)の略語だそうです・・って事は、ゴージャスなカッターシャツって事なの!!!


主人、登場です~~! 吉備高原都市にドライブに行って写真を撮りました。
DSC_14190 (22)
「メンズ 立体Xシャツ トーキョーテクスチャー」は、日本のビジネスマンの好みをとらえた、日本限定の繊細ドビー織りなんです。
DSC_14190 (19)
生地は少し厚めのしっかりした物で、ノーアイロン(防シワ)加工がされてるから、アイロンにも時間がかからなくて主婦には助かるわぁ。お手入れが簡単なのが一番嬉しいです(笑)。
DSC_14190 (20)
後ろには左右にタックがあって、左胸にはポケットがあります。
DSC_14190 (21)
フィットがある「立体Xシャツ」だから、動きやすくて仕事もバリバリ! いつもの主人よりスッキリオシャレに見えますよぉ↑ 「メンズ 立体Xシャツ トーキョーテクスチャー」を着て、毎日お仕事頑張って下さいね♪

ランズエンドファンサイト参加中




主人の釣り仲間さんから、またまたお魚をいただきましたよぉ!
DSC_14190 (6)
アコウ2匹とタイ3匹です・・・高級魚ばかりで、これは嬉しいな♪ いつもありがタイです(笑)!


タイの塩焼きです。
DSC_14190 (27)
新鮮だから、身がとっても柔らかくて甘くて美味しい~↑



春雨を茹でて、食べやすい長さに切りました。
DSC_14190 (16)
豚肉と玉ねぎ、ニラ、シメジをゴマあらで炒めました。


豚肉と春雨の炒め物です。
DSC_14190 (17)
ニラがたっぷり入ってるから、食欲がそそられるわ↑


ニンジンとシメジ、冷凍してたピーマンと茹でたレンコンをフライパンに入れて・・・・
DSC_14190 (4)
ゴマ油で炒めて甘辛く味付けして、最後にすりゴマを全体にまぶしました。


ニンジンとシメジの炒め物です。
DSC_14190 (25)
ニンジンをたっぷり使ってるから、栄養たっぷりです!



ブリのアラのお澄ましです。
DSC_14190 (29)
冷凍室整理を頑張ってます。息子達はアラのお汁は「食べるのが面倒くさい!」って嫌がるから、お汁にアラを入れずに、ネギだけ浮かべてます。主人は、アラがどっさり入ったお汁を何杯も飲んでるの(笑)。


こんな感じです。
DSC_14190 (30)
野菜たっぷりの夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・
主人が午後から仕事が休みになったから、二人でドライブに行きました。
DSC_16026 (1)
岡山県上房郡賀陽町にある、道の駅「かよう」です。
DSC_16026 (2)
この日もめちゃくちゃ暑くて、私は半袖を着てます(笑)。
DSC_16026 (3)
中に入ると野菜がたくさん並んでるし、種類が多くてびっくり!
DSC_16026 (4)
生産者の顏写真と名前のシールが全種類の野菜に貼られてて、しかも思ってたより安いんですよぉ。地元の新鮮な野菜・果物・農畜産物加工品等が販売されてるんだけど「道の駅」の野菜って時には観光客目当てに、値段を少し高めに設定してる所もあるでしょ? でもここは気に入ったわ↑
DSC_16026 (5)
初めて見た”ハヤトウリ”です。握りこぶしくらいの物が、1個20円で販売されてたの。でも味も調理法もわからないから、お店の人に聞いて、とりあえず5個買いました。
DSC_16026 (6)
塩饅頭が半額! おいおい、ここでも半額に目が行くのかぁ(笑)? そうです、節約主婦は当たり前の事です! 枝豆袋入り、枝付き、ネギが80円だったから買いました。
DSC_15988 (1)
吉備高原都市はキレイな住宅があって、車で走ってると目を引く家がたくさん! それに、紅葉が綺麗で写真をいっぱい撮りました。この写真は主人が撮りました。
DSC_15988 (2)
市内と比べて気温が3度も低いから、窓を開けて走ると寒いくらいでした。
DSC_15988 (3)
だって主人は長袖を着てたけど、私は半袖だったから外の冷気はちょっと寒すぎました(汗)。



主人に素敵に着こなして欲しいです♪
ランズエンド メンズ 「ネイビージャケット」モニター募集!


梅の香りで、料理がグ~ンと美味しくなりそうです↑
【石神邑】うめドレッシング(ノンオイル)モニタープレゼント


冷え性な私・・嫌いな季節がやって来ました↓ でも温かいソックスを履けば、毎日足がポカポカ♪
靴下の原点にもどりつくりあげた「山忠のあきらめない靴下」モニター100名募集!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR