「ホシサン」様の「無添加 合わせ味噌」  ティファール・フードプロセッサーが5900円だけど・・・

こんばんは。今日もお布団を干してフカフカに乾いて、とっても良い気持ちになりました。最近お出かけばかりして忙しかったから、今日は仕事から帰ってからは、家でおとなしく家事をしてました。


お味噌汁を毎日飲んでる我が家にとって、お味噌はなくてはならない調味料なんですよね。
DSC_16791 (15)
「ホシサン」様の「無添加 合わせ味噌」」のお試しをさせていただきました。

「ホシサン」様は創業明治・・・伝統があるんですねぇ。
DSC_16791 (16)
老舗みそ・醤油醸造元「ホシサン」様の伝統の麹を2種類贅沢にたっぷり使用してて、もちろん添加物を一切加えず、米・麦・大豆・塩だけを原材料として作り上げた、こだわりの味噌なんです。

麦麹と米麹の2種類を贅沢に使ってるの。 麹が二種類以上入ってるお味噌は、味がまろやかになるんだって!
DSC_16791 (18)
見て見て、とっても綺麗な色のお味噌でしょ↑ どんな味がするのか気になったから、ちょっと舐めてみました。塩分控えめで優しい甘さが感じられます。
DSC_16791 (19)
鍋に豆腐と揚げ、わかめを入れて「無添加 合わせ味噌」」とだしを入れました。 
DSC_16791 (14)
  豆腐とあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC_17543 (8)
溶けやすくて、麦と米の麹の旨みがしっかりとして、優しい味のお味噌汁になりました。

次はパスタに使ってみましょう。冷凍してたヨモギを取り出して、ニンジンとシメジと一緒に炒めました。
DSC_17543 (2)
ここに茹でたパスタと「無添加 合わせ味噌」」、他の調味料を入れてさっと混ぜました。
DSC_17543 (3)
ヨモギの味噌クリームパスタです。
DSC_17543 (6)
いつも作るカルボナーラ(「簡単、濃厚、美味しい☆カルボナーラ」)に、大さじ1の「無添加 合わせ味噌」」を加えて、コンソメ顆粒を減らして調整してみました。

あらかじめ調味料を合わせて溶かさなくても「無添加 合わせ味噌」」はすぐに溶けたし、ダマにならなくて調理しやすかったわ♪

お味噌は毎日使うから、出来る事なら美味しくて身体に良い物が嬉しいですよね。普段は安いお味噌しか食べてないから、「ホシサン」様の「無添加 合わせ味噌」」みたいな”本物”のお味噌を食べて、味の違いやお味噌本来の味、美味しさがものすご~くわかりました。

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
ホシサン株式会社



主人の釣り仲間さんからいただいた、高級魚”アコウ”を食べましょう!
DSC_17543 (1)
アコウなんてなかなか買えないから、ホント嬉しいです。


アコウの煮付けです。
DSC_17543 (5)
煮魚の味付けは、此方を参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け
軟らかくて美味しいです。



ニラを冷凍室から取り出して、フライパンで炒めてから・・・・・・・・・・
DSC_17543 (4)
豆腐と麩、天かすを加えて更に炒めて、麺つゆで味付けしました。


豆腐とにら、天かすの炒め物です。
DSC_17543 (7)
作り方はこちらを見てね→「簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物
簡単で美味しいから、我が家ではよく作る料理です。



こんな感じです。
DSC_17543 (9)
用事があって帰宅が遅くなったから、肉料理を作る時間がなかったの(汗)。だから、そ-せーじをレンチンしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日は午後から用事で出かけてたんだけど、通り道にリサイクルショップがあったので入りました。そこはブランド品は置いてなかったけど、衣料品や雑貨、それに電化製品がたくさんありました。
そこに、ティファールのフードプロセッサーが5900円で売られてました。前々からフープロが欲しかった私・・・一緒に出かけてた主人が「安いから買おう!」と言ってくれたんだけど、ミルサーがあるし・・・。でも主人は「ミルサーで魚介類のミンチは作れんじゃろ? 買おう!」って聞かないんです。

でも、ミルサーがダメになったら買おうと思ってるから、私はまだまだ我慢出来るし、いくら安くてもまだ買う気にならないんだよね。「折角こんなに安いのに・・・。」と主人は言うんだけど、私は今現在「フードプロセッサー」と「ホームベーカリー」なら、「ホームベーカリー」の方が正直欲しいかも・・・。

何を買うにも、じっくり考えて調べて比較してからじゃないと! 長い事使いたいから、自分がホントに欲しい物じゃないと愛着もわかないし、折角買っても使わなくなったら嫌だし・・・。物を買う時には、じっくり考えるのが一番ですよね!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR