切り干し大根

こんにちは。今日は息子の学校行事があり、仕事もさっき終わりました・・・。久しぶりの雨でしたねぇ。乾燥注意報がず~っと続いてたけど、これで解除されたでしょうね。



昨日は切り干し大根をたくさん作りました。
DSC04627.jpg
作り方はこちらです。

嬉しい常備食☆切り干し大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003209/

しばらく食べられそうです。もちろんお弁当用に小分けして冷凍しましたよぉ~。



塩焼きそばとあんかけ焼きそばを、義母が買ってきてくれました。
DSC04592.jpg
お、多い・・・。でも賞味期限が長いので助かります。


まずは塩焼きそばを使おうっと! 1袋に2食入ってるから2袋使いました。
DSC04620.jpg
ニンジンと白菜、もやしをごま油で炒めます。


麺を電子レンジで”チン”して、ほぐし易くしました。
DSC04624.jpg
これは太麺でモチモチしてそうだわぁ!


あっさりしたお味です。
DSC04625.jpg
モッチリした太麺なので、濃い目の方が味が絡んで良いなぁ。
いつものように”肉なし”にしたけど、この麺は肉があった方が美味しいかも。

次はケチケチしないで、豚肉を入れなきゃね(笑)



塩鯖が半額でした。
DSC04622.jpg
1匹が94円って超お得!


片身分を焼きました。
DSC04626.jpg
半額だとパサパサしてたり脂がのってなかったり、で魚介類にはうるさく言う主人だけど、今回は大丈夫だったみたい・・・、ホッ!



こんな感じです。
DSC04628.jpg
これは主人の分です。これだと息子達は絶対足りないし「肉は???」ってうるさいだろうから・・・・・



半額だった”スティックチキン”をトースターで焼きました。
DSC04601.jpg
これは揚げても良いけど、トースターでも電子レンジでチンでも食べられるので、忙しい時にはとっても便利! 
いつもは買わないけど、半額だとゲットしないと損ですよねぇ。


9本(全部で220グラム)入ってバーベキューソースも付いて298円の半額149円! 一応「伊藤ハム」だし手軽だから3パック買いました。残りは冷凍しておくと、使いたいだけ使えるからとっても便利~。もちろんお弁当にも良いし。

白い塊は筍です。98円の半額49円だったから、この後すぐスライスして冷凍しましたよぉ。



今日は雨で気温が上がらず1日寒かったので、お風呂が楽しみです。先日テレビで言ってたけど、寝る前2時間前に37~39度のお風呂に入ったらぐっすり眠れるらしいですね。でも私はもっと早く入ってるかなぁ・・・。
早くお風呂に入って色々用事を終わらせないと気がすまないし、髪が長いからよ~く乾かさないと、頭から冷えて風邪ひきそうだし! 

皆さんもゆっくり入浴して、ぐっすり眠りましょうね。




順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

お、たっぷりな量の焼きそばですね!!
岡山は太麺が多いのでしょうか。もっちりと美味しそうですね♪

お野菜たっぷりでとってもヘルシーだし、塩鯖まで付いているなら文句なしっ!!
ですけど、お子さん達にはやっぱり足りないんですね、、、(^^;
僕は「ビール1本じゃ足りないっ」って思っちゃいます(笑

今日は東京も雪が降ったり、雨が降ったり、、、寒いです(><
風邪ひきませんようにご自愛くださいね。
楽しい週末になりますように(^^

あひる課長さんへ

”晴れの国岡山”は朝のうちは小雨が降ってたけど、曇りで寒い1日でした。東京は雪が降って大変でしたね。岡山市内はまだ雪は降ってないですよぉ。
あひる課長さんも温かくお過ごし下さいね。

塩味を食べたので、今度はあんかけ焼きそばを食べようと思います。一応そのままの味を楽しんでから、アレンジしようかな、って思います。麺類は大好きなので、食べ過ぎないよう野菜をたっぷり使わなきゃ!
・・・って本心は「肉を少なくして安く仕上げないと(笑)!」

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR