成型肉のステーキ  落としたピアスが、3日目で発見♪

こんばんは。昨日夜雨が降ったから、朝暖かくて太陽がまぶしくて、気持ち良い朝でした。


主人の職場の同僚から、甘長とうがらしをいただきました。
DSC_14190 (18)
とうがらし、と言っても全然辛くないし苦味もないから、とっても食べやすいです。


成型ステーキが半額だったから買って来てもらいました。
DSC_19855 (3)
甘長とうがらしと一緒に炒めて、焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。

コロコロステーキです。
DSC_19855 (6)
成型肉だけど食べ応えがあって、美味しいです。



ゴマサバを切って片栗粉をまぶしました。
DSC_19855 (1)
サラダ油でカラッと揚げて、お酢と醤油、だし、砂糖で南蛮酢を作って、その中にサバとスライスした玉ねぎを漬けておきました。


サバの南蛮漬けです。
DSC_19855 (5)
買ってしばらく冷凍室に入れてたから、揚げるとちょっと味をごまかせられるかなぁ?って思って、南蛮漬けにしました。



主人の同僚からいただいた大根葉を刻んで・・・・・・・・
DSC_19855 (2)
糸こんにゃくと一緒に炒めました。大根って油と相性が良いから、炒めると美味しいんですよね。


大根葉とこんにゃくの炒め物です。
DSC_19855 (4)
大根葉だけだとちょっと少ないから、糸こんにゃくをたくさん入れてかさ増ししました。甘辛い味付けだから、ご飯によく合います♪



卵とじです。
DSC_19855 (8)
途中経過を撮り忘れたけど、大根とわかめ、ネギをゴマ油で炒めて卵でとじました。



大根葉と大根のお味噌汁です。
DSC_19855 (7)


こんな感じです。
DSC_19855 (9)
息子達には、コロコロステーキを私達の2倍盛り付けたから、ご飯が進んでお代わりしてたわ↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
私は、ピアスをしてます。。ピアスを開けたのも二男が生まれてからで、それも主人に開けてもらったの。超怖がりの私は、べろんべろんに酔ってから主人にピアサーで開けてもらいました。素人だから左右のバランスが悪くて、数日後に、また主人に開けてもらったから、合計3個穴が空いてます(笑)。

髪が長いから髪に絡まったり、着替え中など色んな時に外れる事があるけど、今まであまり失くした事はないの。今回主人に買ってもらったダイヤ(小さいけど)のピアスの片方が無いのに気がついたのが、通勤途中・・・。髪に絡まってないかなっぁ?って思って髪を触ったら、ポトッと土の上に何かが落ちた! 

え? もしかしてピアス本体? そう思って10分探したけど・・・ない、ない、な~~~い! 大体落ちた場所がわかってるから、すぐ見つけられそうなのに・・・ない(汗)。仕事に遅れたらいけないから、諦めてその場を去りました。家に帰って探すと、後部のキャッチは落ちてたの。キャッチはなくなっても良いけど、本体がなくなるのはマジで辛い↓

一昨日落として、昨日も同じ場所をさっと探したけどない・・・3日目の今日も「もう諦めないと・・・。」と思ってしばらく探してたら、何とあるじゃないの~~~↑ 諦めなくて良かった。平静を装ってたけど、内心めちゃくちゃ凹んでたんだわ! 主人に買ってもらったピアスだから、結構ビクビクしてたんですよね。
DSC_21277.jpg
マジで見つかって良かったわ♪ 昔はジャラジャラと派手なイヤリングをしてた(バブリー↑)けど、ピアスにしてからは、小ぶりな物をするようになりました。

黙ってたら良いのに、それが出来ないのが私(爆)! 見つかってすぐ主人に「今、3日前に落としたピアスを見つけた!」って電話して「はぁ?」って呆れられるし(汗)。 あ~あ、黙ってれば良かった、って反省・・・。

いやいや、私はすぐに顔に出るし、嘘がつけないから絶対ダメだろうなぁ・・・。主人には”あんたはホントわかりやすい”と言われてます(笑)。



履き心地が良さそうだし、見た目もかわいいから何にでも合わせられそうですね!
【くせになる履き心地】Texcy Sportsスニーカーモニター5名様募集!


減塩タイプだから、身体に優しい♪
【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアス、見つかってよかったですね。

私もよく失くすんですよね。
何せピアスホール8個いつも付けっぱ
なしなもんで・・・(汗)

同じく

ピアスなくすよね!

私も脱衣所でよくなくします。
髪の毛をタオルでふいているうちに気がつけばあれ?って感じ。

本当はお風呂の前にはずせばいいのについ忘れてしまって・・・
キャッチは結構見つからないですよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見つかってよかったねえ

私は 夫に買ってもらった サファイアのピアス 片方だけ洗面所の排水溝に流しました 
ウェ~ン  もう どうにもなりません
もちろん 黙ってますよ
もう5~6年経つけど 夫は気付いてないようです?
気付いても 黙ってるのかな?
それ以来 夕方には必ずはずすようにしています

No title

よかったですね!
ちゃんと根気よく探したかいがありましたね!!
偉~い!
さあやならすぐにあきらめてしまいます。。。

さあや、耳のアクセサリーだけはどうしても苦手で何もつけてないんです。
ゆいっちょんさんと皆さんの声を聞いて、やっぱり無理~!
おおざっぱすぎる性格なので、とてもそこまで神経使えそうにないです。
え?
血液型???A型ですけど?
えぇ、そうですよ。みんな「ウッソ~!!」て言いますよ。

Pママ さんへ

ひえ~、Pママ さんは8個も穴を開けてるんですかぁ? おまけにいつもつけっぱなしなんですね。

つけっぱなしにしてる人って、やっぱり多いのかなぁ? 私も、どちらかと言えば、つけっぱなしが多いですね。あっ、でも結構高いピアスは、必ず寝る前に外すようにしてます・・・失くしたらいけないから。

いやいや、どれも気に入ってるからなくなると困るんだけど(汗)。

あろはさんへ

イヤリングと違ってピアスは小さいから、外れてもわかりにくいんですよね。そうそう、髪を洗い終わってタオルドライしてるときに「あれ? 外れてる!」って事ありますよね。

排水溝近くに落ちてる事もあるし、髪に絡まってたのか、髪をとかしててポロッと落ちる事もあるし(笑)。

お風呂に入る前に外すのが一番確実かも。

サボテンさんへ

そうですかぁ・・・サファイアのピアスが流れてしまったんですね↓ お気に入りの物や誰かに買ってもらった物は、失くすとショックが大きいです。

必ず外す習慣がつくとなくす心配はないけど、ついつい外し忘れるんですよね(汗)。

朝起きて外れてると、髪に絡まってるかまくら付近に落ちてるからすぐ探せるし、着替えてる時や洗髪時に外れるとすぐわかります。でも「いつ外れたんだろ?」って全く見当がつかない時って探しようがないから、ホント困ります。

サボテンさんは、きちんとされてますね! 私も気をつけるようにします(汗)。

さあやさんへ

小さいピアスだったから、出て来た時には感動して「あったよ!」って声が出ましたよぉ。
きちんとしたお店で買ったピアスだから、なくなった数日間は平静を装ってたけど、ホントはめちゃくちゃ落ち込んでました。自分で買った物ならまだしも、主人に買ってもらった物だから、やっぱり申し訳ないでしょ?

さあやさんが怖がりじゃないなら、ピアスに挑戦されては? カチッと止めると外れないタイプの物があるから・・・。B型で大雑把な私でも大丈夫だから、A型のさあやさんならきちんと管理できるかも↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR