ピーマンの肉詰め  バターナッツのハムサンドフライ 結婚記念日がもうすぐ↑

こんばんは。今日は久しぶりに休みを取って、一人車に乗ってお出かけしました。


ボウルに水で戻して粗く刻んだ麩とミンチ、茹でたミックスベジタブルを入れました。
DSC_19855 (12)
パン粉と牛乳、マヨネーズ、塩コショーで味付けしてよく混ぜました。
DSC_19855 (13)
ピーマンに詰めて、フライパンで焼きました。
DSC_19855 (14)
とにかく量が多いから、32センチと28センチの2つのフライパンを使って焼きました。1つのフライパンで焼くと、時間が2倍かかるもんね(汗)。

ピーマンの肉詰めです。
DSC_19855 (20)
時間をかけて作っても、3男なんかパクパク食べて一気に完食・・・おいおい、ゆっくり味わって食べてよね!



天ぷら粉と粉チーズ、乾燥ミックスハーブをお皿に入れて・・・・・・・・・・・
DSC_19855 (15)
水を入れて、硬めの生地を作りました。

バターナッツかぼちゃのハムサンドフライです。
DSC_19855 (18)
バターナッツをレンチンして軟らかくして、半分に切ったスライスハムで挟んで、ハーブ入り衣にくぐらせて揚げました。甘いバターナッツかぼちゃと塩分を含んだハムの味が、とっても相性が良くて美味しかったみたい♪


ヒラを食べやすい大きさに切って・・・・・・・
DSC_19855 (11)
圧力鍋で煮付けました。

ヒラの煮付けです。
DSC_19855 (17)
しっかり骨切りしたから、小骨はそれ程気にならないですねぇ。



トレビス1玉が80円で奉仕品コーナーに並んでたの。
DSC_19855 (16)
トレビスとキャベツ、ニンジン、ツナをボウルに入れて味付けしました。

トレビスのコールスローサラダです。
DSC_19855 (19)
実は、トレビスを初めて買いました(笑)。紫キャベツと同じような味と思ってネットで調べると、食感はレタスに似てて、キャベツとは全く違った味らしい・・・しかも苦味があるとか。少し食べてみると、確かに苦味があって、主人や息子達にブーイングされると困るから、塩水にしばらく漬けて2回水を変えました。

少し苦味が治まったような気がする・・・少し甘めの味にしたら、苦味も感じませんでした。いつものコールスローサラダの作り方は、こちらを参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ


大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_19855 (21)



こんな感じです。
DSC_19855 (22)
ピーマンの肉詰めが一番気に入ってもらえるかな?って思ったら、バターナッツかぼちゃのハムサンドフライが美味しかったみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・
結婚記念日が近づいてきました。私達の記念日は11月の初めだから、主人は先日予約を取ってくれました♪ 今からワクワクしてますよぉ。

うちの主人は魚介類が好きだから、新鮮な魚介類が美味しいお店は色々知ってるんだけど、私はお肉の方が良いのよ! って訳で、魚介類もお肉も美味しいお店を探してくれました。鶏肉が美味しいらしいから、主人も私も2人で楽しめそうです。お天気が微妙なんだけど、雨が降っても美味しいお店でお祝い出来るなら、全然平気だわ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR