「長寿の里」様の「然-しかり- ぼんたんクレンジング」  半額商品をたくさん買う主人!

こんばんは。朝晩は冷えるけど、午前10時頃になったら暖かい、と言うか暑くなります。着る服がホント困るわぁ(汗)。



キレイな素肌を保つためには、保湿はもちろんだけど”汚れを綺麗に落とす”事も大事だと思います。
DSC_21290 (15)
「長寿の里」様の「然-しかり- ぼんたんクレンジング」のお試しをさせていただきました。


真ん丸でコロンとした形がとってもかわいい♪ 
DSC_21290 (16)
毎日お化粧をしてるから、夜にはしっかり綺麗にお化粧を落とさないと! 出来る事なら、お化粧落としは1度で完全に落としたいですよね。
DSC_21290 (10)
鹿児島県阿久根市で育てられた原種植物ぼんたんを使用してるの。ぼんたんって、めちゃくちゃ皮が厚いですよね! 分厚い皮には、たくさんの栄養分が含まれてるんだって!
ナリンギンやギャバと言う美容成分や、肌に透明感を与えるビタミンCがたっぷり含まれているから、皮と言っても素晴らしいパワーが詰まってますよぉ! そして、天然の洗浄成分リモネンも含まれてるから、メイク汚れや皮脂汚れをすっきり浮かし出してくれるの。
だから、汚れを落とす時の肌への負担を軽減してくれて、お肌に優しいんですよね。


ファンデーションを塗った後に付けるのは「アイシャドー」「口紅」「ペンシルアイライナー」「リキッドアイライナー」です。
DSC_21290 (11)
ここに「然-しかり- ぼんたんクレンジング」を1プッシュ出して、塗り広げました。
DSC_21290 (12)
柑橘系の香りがして、とっても良い感じです。私はこの香りは好きだなぁ・・・癒されます♪ 
DSC_21290 (13)
オイルだけどベタベタしてなくて、さらっとした感じです。「アイシャドー」「口紅」「ペンシルアイライナー」は1回軽くこすっただけで綺麗に落ちたけど、「リキッドアイライナー」は残念ながら落ちない(汗)・・・だから、しばらく置いて馴染ませたら、こんな感じに綺麗に落ちましたぁ。
DSC_21290 (14)
お風呂に入ってすぐ顔に「然-しかり- ぼんたんクレンジング」を塗り広げて、リキッドアイライナーとマスカラの部分は特に念入りに指を動かして落としました。残念ながらウォータープルーフタイプだから、綺麗に落とすには2回塗らないといけませんでした(汗)。

でも、洗い上がりはしっとりしててお肌がすべすべして気持ち良かったです。嬉しいのが、洗顔後水分を拭いてから「美容パック」として使えるって事なの! 4プッシュを顔全体に馴染ませて、30秒くらい置いてから洗い流すと、お肌に栄養成分が行き渡るんだって!

これからの季節は、湯船にゆっくり浸かりながら「然-しかり- ぼんたんクレンジング」を塗り広げて「パックタイム」を楽しみましょう。毛穴掃除をしてくれるし、栄養を与えてくれるから嬉しいね♪

洗顔石鹸なら「よかせっけん」長寿の里ファンサイト参加中
長寿の里




鶏モモ肉の山賊風味付けが半額でした。2パック買って来たけど、1パックが500gだったから全部使わずに1パック使って、もう1つは冷凍しました。
DSC_21290 (1)
主人の同僚からいただいた青梗菜と一緒に炒めました。

鶏と青梗菜の山賊風です。
DSC_21290 (5)
鶏肉に味が付いてるから、青梗菜を入れてもしっかりと味が付いてました。調味料は足さなくても、とっても美味しかったです。



タイの塩焼きです。
DSC_21290 (4)
タイは淡白だけど、上品で身が軟らかくて美味しいです。



ボウルにキャベツとニンジン、トレビス、ハムを入れて・・・・・・・・
DSC_21290 (2)
レモン汁をたっぷり入れて、甘酸っぱい味付けに仕上げました。


コールスローサラダです。
DSC_21521.jpg
コールスローサラダの作り方は、此方を参考にしてね→「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ
トレビスの紫、キャベツの緑、ニンジンのオレンジ、ハムのピンクが混ざって、とってもカラフルなサラダになりました。



玉ねぎとさっと茹でたミックスベジタブルを炒めました。
DSC_21290 (3)
庭で摘んできたバジルを加えて、卵とミックスチーズを入れてサッと混ぜました。


ミックスベジタブルとバジルの卵とじです。
DSC_21290 (8)
野菜がたっぷり入ってるから、卵は3個でも多いくらいです。



大根と大根葉、わかめのお味噌汁です。
DSC_21290 (7)



こんな感じです。
DSC_21290 (9)
最近野菜をいただく事が多いし、スーパーでも特売や奉仕品に出会う事が多いから、食卓に野菜がたくさん並んで、とっても健康的な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近買い物は主人が言ってくれる事が多いです。何故かと言うと、行きつけのスーパーが主人の通勤途中にあるからなの。スーパーは24時間営業で、朝7時過ぎ、そして夜8時過ぎには半額シールが張られてる事が多いんです。主人の通勤、帰宅時間にぴったんこだから、これはお願いするっきゃないでしょ↑

いつもブログに「今日〇〇が半額でした」って書いてるでしょ? 以前は画像をアップしてたけど、最近はいつも半額シールの画像を出すのが恥ずかしくて出してないです(汗)。

今回唐揚げ4パック、コロッケと肉団子を2パックずつ買って来てくれました。私も結婚してから、半額商品を買えるようになるまで結構時間がかかりました。だって、やっぱり恥ずかしいじゃん・・・。「この人、よっぽど生活に困ってるのね。」な~んて思われそうで(汗)。見栄っ張りの私には、ちょっと耐えられなかったわ・・・。
 
主人も最初は恥ずかしくて、かごに入れるのも抵抗があったらしいけど、数日で慣れました(爆)! 今では、半額商品がなくて手ぶらでお店を出るのも全然平気になったみたいです。主人には、ホント助かってます。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
私も半額商品大好きです。
タイミングが良ければカゴの中ほぼ半額商品何て事もあって、レジで後ろに並んだオバ様にまぁ?あんたこれってすげぇ得じゃが!とお褒めいただいたり(笑)
義母は期限ギリギリというのが嫌だから買わないんです。新鮮じゃないというか…。人それぞれですね。

かれんさんへ

お返事が遅くなってすみません(汗)。

半額商品はすぐ食べるか、きちんと保存すれば、美味しく食べられると思います。”半額商品なんて、怖くて食べられない”なんていう人もいるけど、そんな事ないです。

私も節約に目覚めるまでは「半額商品」には抵抗があったけど、普通に食べられますよね。それを廃棄するなんて、ホント信じられないです。

これからも、お互い半額を上手に使いましょう♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR