サーモンの蒸し焼き  大山と蒜山に行って来た♪

こんばんは。今日は朝早くから出かけて、さっき帰ってきたから、ちゃちゃっと簡単に書こうと思います。


真魚市で激安で買って来た、サーモンのアラです。
DSC_20791 (2)
私は、ブリのアラよりサーモンの方が数倍好きです。脂が乗ってるから、フライパンで蒸してると、脂がいっぱい出てるんですよね。

サーモンの蒸し焼きです。
DSC_20791 (10)
マジで美味しい♪ トロトロしてて、脂と旨味が口の中に広がりますよぉ~!



豚肉と白菜をフライパンに入れて炒めたんだけど、野菜ってたくさん入れたつもりでもカサが少なくなっちゃいますよね(汗)。
DSC_20791 (5)
白菜だけだと野菜がほんの少しになってしまったから、後から青梗菜とニンジンをたっぷり入れました。
DSC_20791 (4)
主人の職場の同僚から、またまた青梗菜をいただきましたよぉ。いつも新鮮で肉厚で、パリッとしてて美味しそうです♪



豚肉と野菜たっぷり炒めです。
DSC_20791 (9)
豚肉も野菜もたくさんだから、ボリュームがあって、しかもヘルシーです。



圧力鍋にこんにゃくとニンジン、カボチャを入れて・・・・・
DSC_20791 (1)
加圧して沸騰したらすぐスイッチを止めて、早めに蓋を開けました。あまり長い時間蓋をしたままにしておくと、かぼちゃがトロトロになってしまうんだよね。だから、早めに開けて、もしまだ硬いようなら同じことをもう1度やったら大丈夫です♪


かぼちゃの煮物です。
DSC_20791 (7)
全体に味がしみ込んでて、かぼちゃがホクホクしてて美味しいです。



吉備中央町で買った”ハヤトウリ”が、最後の1こになりました。
DSC_20791 (3)
美味しかったから、また買いたいなぁ。アクを取ってからスライスして、わかめとハムと一緒にボウルに入れて味付けしました。


ハヤトウリとわかめの和え物です。
DSC_20791 (8)
食感がシャキシャキしてて、味は大根と似てるような気がする・・・生でも炒めても美味しいから、色んな料理に使えますよぉ。



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_20791 (6)




こんな感じです。
DSC_20791 (11)
肉も魚も並んでて、しかも野菜たっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
今日は大山と蒜山までドライブに行って来ました。
DSC_23490.jpg
少し寒かったけど、良いお天気で紅葉も綺麗だったわ♪ 今回のお土産は全部家用です。

蒜山は大根が有名でたくさん並んでたけど、ちょうど大根を2本もいただいてるから、他の野菜を買いました。なんとキャベツ1玉が100円でしたよぉ↑ 激安の行きつけのスーパーでもキャベツは250円するから、これは嬉しいな♪ それに、立派なネギは150円・・・。 

あれ? ネギの横に、何か葉っぱがあるぞ↑  これは大根の葉っぱなの。それが、袋詰めをする机の下に段ボール箱がたくさん並んでて、そのなかに大根の葉っぱが山積みになってるの。どうしてかわかりますかぁ???

そうです、大根の葉っぱが要らない人が、レジで大根を買ってから段ボールの中に葉っぱを捨てるのよ! たくさん取るのは恥ずかしいから、1つだけもらいました(笑)。だって、大根葉って栄養たっぷりだから、捨てるなんて信じられません!!! 新鮮なうちに使おうと思います。 

また近いうちに、ドライブ写真をアップしたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR