肉団子(お惣菜)と青梗菜の炒め物  ハロウィンは・・・

こんばんは。岡山市は例年、稲刈りが10月20日頃から本格的になるんです。でも今年は遅くて、ようやく今頃になって稲刈りが本格的になりました。


またまた、主人の職場の同僚から青梗菜をいただきました。
DSC_21855 (1)
新鮮だから、シャキシャキ感がたまりません! ゴマ油で炒めました。
DSC_21855 (2)
行きつけのスーパーで肉団子(お惣菜)が半額になってたから、主人に買って来てもらいました。


肉団子と青梗菜の炒め物です。
DSC_21855 (4)
ポン酢と砂糖を足して、味を調えました。



ヒラの塩焼きです。
DSC_21855 (8)
真魚市で買って来たヒラは、これが最後です。



キャベツとピーマン、ニラともやしをゴマ油で炒めて・・・・・・・・・
DSC_21855 (3)
レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、お好みソースと焼肉のタレ、塩コショーで味付けしました。

焼きそばです。
DSC_21855 (5)
焼肉のタレって万能調味料ですよね! 焼きそばには必ず入れるんだけど、コクが出て何倍も美味しくなります。



コロッケのチーズ焼き風です。
DSC_21855 (7)
写真を撮ってからレンチンして、熱々チーズトロトロをいたたきますよぉ! 熱々を食べたいからいつも、レンチンする前に写真を撮ります。



青梗菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_21855 (6)



こんな感じです。
DSC_21855 (9)
主人がお惣菜の半額をたくさん買って来てくれたから、忙しい日にはとっても助かります。お惣菜の肉団子とコロッケがあったから、バタバタしたけど何とか夕食らしくなりました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
ハロウィンはすっかり日本に定着してる・・・いやいや定着しつつあります。日本の伝統行事じゃない「クリスマス」「バレンタインデー」は違和感がないけど、私は「ハロウィン」はまだ理解できないわ・・・。日本の「お盆」と近い意味合いがあるお祭りと言っても、なんで外国のお祭りにこんなに盛り上がるんだろう???

仮装するのが楽しいんでしょうねぇ。コスプレをして歩いて、みんなに見てもらうのが良いのかも。かぼちゃの飾りは確かにかわいいけど、我が家には1つもないわ。でも甘い物が好きだから、かぼちゃのスイーツが出回るのは大歓迎です(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR