結婚記念日は、人気店の「黒ひげ」で

こんばんは。文化の日で今日は休日だったけど、どこかに行かれましたかぁ? 私は、いつものように仕事でした。


成型コロコロステーキ1㎏入りが、まだ1袋冷凍室にあります。
DSC_23721 (8)
結構場所を取ってるから、半分出してフライパンで焼きました。



コロコロステーキです。
DSC_23721 (12)
キャベツを添えました。ホントのステーキはもちろん美味しいけど、成型ステーキも慣れれば美味しいです(爆)。



ジャガイモをレンチンしてつぶしました。
DSC_23721 (9)
玉ねぎとソーセージを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、コンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC_23721 (11)
ミックスベジタブルのストックがなくなったから、具の少ないポテサラになってしまったわ(汗)。でもその代り、ジャガイモの味が前面に出て、ホクホクした芋の味を楽しめるんだよね(笑)。



太もやしが半額になってて1袋が12円だったから、2袋買って来ました。
DSC_23721 (10)
先に卵のスクランブルを作って取り出して、太もやしと玉ねぎを炒めました。


もやしと卵の炒め物です。
DSC_23721 (14)
太もやしは食べ応えがあって美味しいです。いつも半額になるのは細いもやしで、太もやしは滅多に安くならないんだよね。



白菜とあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC_23721 (13)



こんな感じです。
DSC_23721 (15)
息子達だけだから、魚介類は用意しなくても良かったです。

どうしてかって? 昨日も書いたけど、1日早い「結婚記念日」のお祝いをするために、主人と私の2人でお出かけしてからなんです。何回目? まぁまぁそれは置いといて・・・いつもよりオシャレして、バスに乗って「黒ひげ」と言うお店に行きました。
CIMG30468 (1)
ここは岡山では有名で人気のある居酒屋で、県外の人に紹介しても恥ずかしくないお店なんです。いつもいっぱいだから、予約をしてないと絶対に入れませんからぁ!

とりあえず、ビールで乾杯↑ 毎年記念日をお祝いできること、そして、これからもず~っと楽しく過ごせることを願って、乾杯したわ!
CIMG30468 (2)
お刺身の盛り合わせです。脂が乗っててトロトロしてたり、プリプリしてたり、それぞれ食感が全然違うから、とっても楽しめました。
CIMG30468 (3)
馬刺しです。お盆の旅行では車がオーバーヒートしたから、楽しみにしてた馬刺しを食べる事が出来なかったから、ここで美味しい馬刺しを食べられてとっても満足↑
CIMG30468 (4)
エビクリームコロッケには、プリプリしたエビがゴロゴロはいってるの。アボカドの天ぷらって食べた事ありますかぁ? 私は初めて食べました。生で食べるより濃厚で、わさびを漬けていただきました。
CIMG30468 (5)
ポテトサラダとタコのお刺身です。
CIMG30468 (6)
鶏の炭火焼です。宮崎で食べた炭火焼より、こっちの方が軟らかくて食べやすいです。
CIMG30468 (7)
牛タンのカツ揚げです。
CIMG30468 (8)
これはマジで美味しかったわぁ。昨日食べた中で、一番気に入ったかも。
CIMG30468 (9)
お箸でサッと割る事が出来るし、口に入れて噛まなくてもほろっと崩れて溶けるくらい軟らかいです。


お腹いっぱいになったけど、1軒じゃ済みませんからぁ(笑)。


主人の同級生が、ワイン専門のお店をやってるの。主人は何度か行ってるけど、私はまだ行った事がないから連れて行ってくれました。「Lepre」と言うお店です。
CIMG30777.jpg
全然ピントが合ってなくて・・・(汗)。最初は、赤のお勧めを飲みました。主人も私もワインの知識がないから、ワインに対して申し訳ないって感じだわ・・・。

結婚記念日だから、シャンパンをいただきました↑
CIMG30468 (10)
うんうん、これはとっても飲みやすかったです。


豚の足がど~んと置かれてました。これは1本20万近い足で、スライスして食べるんだって!
CIMG30468 (11)
生ハムです。薄くスライスしてくれましたよぉ
CIMG30468 (14)
スーパーで買う生ハムとは全然違って、濃厚で塩味が効いててワインと相性ピッタリでした。美味しかったからお代わりしました・・・結婚記念日だから、お財布が緩みっぱなしです(笑)。
CIMG30468 (12)
色んなワインが並んでるけど・・・・・
CIMG30468 (13)
最後は白を飲んでお店を出ました。


これで帰るつもりだったのに・・・お腹いっぱいで全然欲しくなかったのに・・・主人がら「シメにはやっぱりラーメンじゃろ!」ってうるさいから「山富士」に入りました。
CIMG30468 (1511)
ネギラーメンと温玉入りの2つを注文しました。
CIMG30468 (16)
男の人って、飲みに行って最後にラーメンをよく食べますよね? あれって、全然理解出来んわ(汗)。お腹いっぱいになってたから、最後には無理矢理口にいれたって感じだったわ。

お腹いっぱい胸いっぱいになって、とっても幸せな1日でした♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
ご夫婦2人でおでかけって素敵ですね〜
美味しそうなものばかりで羨ましい〜
馬刺しもとってもキレイで美味しそうでした。
すごいです、ラーメン食べれたなんて笑

いい思い出ですね〜
私も昔は締めご飯食べれてましたが、今は全く!

ワインにシャンパンお酒お強いですね〜

BOO子さんへ

結婚してから、毎年必ず夫婦で出かけてますね。行き先は「主人が決めてくれてて、私はいつも「今日はどんな物が食べられるのかな?」って楽しみにしてますよぉ。

「黒ひげ」は岡山でも超有名なお店だから、予約をしないと絶対に座れないの。でも、お肉の種類が思ったより少なかったから、ちょっと残念でした(汗)。

お腹いっぱいになって、翌日は朝も昼も何も食べられませんでした。でも楽しかったです♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR