ケツメイシライブDVD「KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者 ~アドベンチアーズ」 ブリ大根

こんばんは。今日も暑ったですねぇ。朝は寒かったからジャンバーを着てたけど、帰りには脱いで自転車に乗ってても風が気持ち良かったです。


真魚市で激安で買ったブリのアラを、冷凍室から取り出しました。
DSC_21855 (19)
圧力鍋に大根とブリのアラを入れて、甘辛く味付けしました。


ブリ大根です。
DSC_23721 (2)
大根がトロトロで軟らかいなぁ↑ 味がしっかりしみ込んでるから、これだけで十分なつまみになりますよぉ。


大根の葉と大根をオリーブオイルで炒めました。
DSC_23721 (1)
蒜山大根の葉っぱをもらって来たから、美味しいうちに食べましょう。


大根パスタです。
DSC_23721 (6)
大根は葉っぱも白い部分もたくさん入れたから、ヘルシーなパスタになりました。



主人が帰宅途中に行きつけのスーパーに寄ってくれました。
DSC_23721 (4)
遅い時間に行くと、お惣菜やお刺身が半額になってる事が多いんですよね。揚げシュウマイや揚げ餃子、コロッケ、唐揚げ等揚げ物が多いですねぇ。


揚げシュウマイです。
DSC_23721 (5)
レンチンしただけ(汗)。


たこ焼きです。
DSC_23721 (3)
これも半額だったから、レンチンしてからソースとマヨネーズ、かつお節をかけました。



こんな感じです。
DSC_23721 (7)
ちょっと手抜き、いやめちゃくちゃ手抜きだわ(汗)。でも、主人がたくさん買って来てくれた半額お惣菜は、とっても助かります。市販品は味が濃いから、ちょっと食べただけで満足出来ます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
来ました、来ました!!! ケツメイシDVD「アドベンチアーズ」ですよぉ♪ 
DSC_2521-1.jpg
楽しみにしてたんですよね。大好きなケツメイシだから、すぐにでも欲しかったけど、新品は高いからメルカリでゲットしたの。

早速見ました。ライブに行った時の感動と興奮がよみがえってきましたよぉ。


ただ、タイトル名がちょっと恥ずかしくて、声に出したり文字にしにくいんだけど(汗)。でもケツメイシ、最高です↑

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶり大根、美味しそうですね!
旦那さんの好物です♪

岡山出張土産のさつま揚げ、美味しく頂いてます♪
個人的には蛸が美味しかったなぁヽ(*^^*)ノ
出張じゃなくて、遊びにも行ってみたいねって話してます☆

忙しくなるこの時期がやってきましたね(>▽<;;
ゆいっちょんさんも、やる事いっぱいでしょうが
お互いに無理せず年内を満喫しましょう♪

くまぁ。さんへ

真魚市で激安で買ったから、美味しく食べてもあまりお金がかかってないからお得感があります。ブリは脂が乗ってるから美味しい↑

岡山児島のタコは有名なんですよぉ。岡山は見る所も色々あるから、観光して楽しんでください。

早いもので、11月1/3を過ぎました。年々日が経つのが早くなってるような気がします。そうですね・・・今年もあと少しだから、お互い充実した日を送りましょうね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR