サーモンの蒸し焼き  クリスマスグッズを買って来た♪

こんばんは。しばらく11月とは思えないような暑い日が続いたけど、少し気温が下がりましたね。とは言ってもまだ暖かくて、通勤時に薄手のジャンバーを着ててもすぐ暑くなってきて、途中で脱いでます。


真魚市で激安で買ったサーモンは、これで最後になりました。
DSC_26523 (10)
正直言って、私はサーモンのアラが一番好きなんです! 脂が乗っててジューシーで、トロントロンしてるから。


サーモンの蒸し焼きです。
DSC_26523 (17)
息子達は「サーモンは美味しいけど、脂っこいから食べ過ぎると気持ち悪くなる。」って言うんだよね。確かにそうかもしれないなぁ。



鶏肉とニンジン、ナスをオリーブオイルで炒めました。
DSC_26523 (11)
作ってて何だか量が少ない気がしたから、途中でジャガイモを足しましたよぉ。


鶏肉とナスのバジル炒めです。
DSC_26523 (13)
野菜をたくさん入れて、鶏肉の少なさをカバーしました(笑)。



前日作った”レタスと春雨の中華風和え物を”少し残してました。
DSC_26523 (9)
春巻きの皮にミックスチーズと一緒に乗せて、クルクル巻いて閉じました。


春巻きです。
DSC_26921112.jpg
いつものように”ソーセージ&ミックスチーズ”の春巻きも作りました。



長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_26523 (12)
レタスとツナを入れて味付けしました。


長ひじきとレタス、ツナの和風サラダです。
DSC_26523 (15)
芽ひじきと比べると、長ひじきは食感がしっかりしてるから、私は好きですねぇ。



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_26523 (14)



こんな感じです。
DSC_26523 (18)
おかずの種類が多くて、しかもメインになれるおかずが揃ったから、みんなに喜んでもらいました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
100円ショップのお店は色々あります。近くにダイソーが2店舗、そしてミーツ、ランディがあって、今日はダイソーに行って来ました。ハロウィンが終わってすぐクリスマスグッズが並んで、店内はとっても華やかです。クリスマスが近づいて来ると、何だかワクワクしてくるんですよね♪ 

昔は100円グッズってバカにしてたけど、今じゃ種類が多いしかわいい物があるし、何でも揃ってるから、ついつい長居してしまいますよぉ。クリスマスケーキに乗せるチョコレートと飾り、そしてツリーのオーナメント等を買って来ました。ホントにこれが100円なん? よそで買ったらこのなんばいもするだろうなぁ・・・って思うと、とっても得した気分になります。

ショップによってデザインやカラーが違うから、今回はダイソーに行ったけど、次は別の所でかわいい物を探したいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ハロウインが終わったら、もうクリスマスですね
こちらでもあちこちでサンタクロースに雪だるまで
クリスマスモード全開になってます。

100均のお店、今は凄いですよね
ケーキ材料やいろんな物をよく買ってて、ほんとコレ100円?
なんてのがいっぱいでビックリします。

クリスマスケーキも100均自作でなんとか安くあげたいです(笑)

メタさんさんへ

あっという間に、お店はクリスマスムードですよね。日本って、色んな海外のイベントを取り込んで上手に楽めるから、1年中楽しい事があって面白いなぁ、って思います。

100均は品ぞろえも凄いし、色も揃ってて、とにかく信じられないくらい安いですよね。ついつい長居してしまいます。

メタさんのクリスマスケーキがとっても楽しみです♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR