「ホソカワミクロン化粧品」様の「ピュアクネスジェル」  ハゼの天ぷら

こんばんは。今日は半袖でも良いくらい暑かったですよね。1日用事で外に出てたから、日焼けしてしまった・・(汗)。


顏を毎日鏡で見て、いつもため息をついてるわ(汗)。
DSC_27921 (1)
「ホソカワミクロン化粧品」様の「ピュアクネスジェル」のお試しをさせていただきました。

毎朝お化粧をしながら”もう少しきめが細かいと良いのに・・・”とか”くすみのない透明感のあるお肌なら良いのに”とか色々思ってしまいます。



蓋を開けると、透明の高いジェルにビックリです↑
DSC_27921 (2)
匂ってみたけど、無香料だからつけてて不快感がなくて良いかも。

「ピュアクネスジェル」「ホソカワミクロン」様独自のPLGAナノ粒子が毛穴まで確実に浸透して、お肌のトラブル予防を実現してくれるの。
ナノカプセルだから、お肌の角質層に直接働きかけて、美容成分が肌の中に浸透して潤いを与えてくれるんですよぉ。このプルプルしたジェルが、乾燥して荒れてしまったお肌をしっかり保湿してくれます。
DSC_27921 (3)
1回の使用量はさくらんぼ大が目安です。乾燥や気になる部分にはもう一度重ね塗りをすると、より潤いを実感出来るんだって! DSC_27921 (4)
手にす~っと馴染んでしっとりしたけど、仕上がりはサラッとしてとっても軽い感じです。

次に顔につけてみました。私は目の周りが乾燥しやすいから、集中的にケアしてみました。塗ってみると、手に塗った時同様軽いつけ心地でべたつきは全くなくて、とっても気持ち良いテクスチャーです。これから乾燥が気になる季節になりますよね。感想と冷たい空気から、私の肌をガードして下さいね!
ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中
ピュアクネスジェル




先日主人が近くの吉井川でハゼを釣って来て、冷凍してました。
DSC_27622 (1)
頭と背骨は、翌日のお汁のダシ用に残しました。
DSC_27622 (5)
ハゼだけだとちょっと物足りないから、サツマイモも揚げましたよぉ。


ハゼとサツマイモの天ぷらです。
DSC_27622 (10)
ハゼはプリプリしてて、とっても上品な味ですねぇ。ハゼはあまり重宝されない魚だけど、食べると美味しいんですよぉ。



ホウレン草が100円だったの。
DSC_27622 (6)
フライパンにマーガリンを敷いて、ソーセージと一緒に炒めました。

ホウレン草とソーセージの炒め物です。
DSC_27622 (7)
肉厚のホウレン草だから、炒めてもしんなりせずにシャキシャキしてて美味しいです。


トンカツです。
DSC_27622 (8)
揚げたら良いだけのお惣菜だから、忙しい時にはとっても助かります。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_27622 (9)




こんな感じです。
DSC_27622 (11)
天ぷらとトンカツが並ぶなんて、我が家には豪華と言うしかないな(笑)。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
何回も言ってるけど、11月の中旬なのに何でこんなに暑いの??? 夜暑くて寝苦しいんですけど! 主人も私も・・・もちろん息子たちも掛け布団を思い切り蹴って、なにもかけてない状態で寝てるんですけど!!!

暖かいのは確かに嬉しい♪ 寒いのは大嫌いだから、この気温がず~っと続いてくれれば良いと思います。でも、何だか変だよ・・・季節感が味わえるのが、日本の良い所ですよね。

でもね、でも新しく買った車にはスタッドレスタイヤをつける予定がないから雪だけは勘弁して欲しいなぁ・・・。



甘くてホクホクしたサツマイモって、ホント美味しいですよね。そんなサツマイモを使ったすいーつはもっと美味しい↑
【大量当選】おいもや12周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪



買って来た食材は、捨てる部分を極力少なくして出来るだけ全部食べるようにしてますよぉ! もちろん、好き嫌いもないです!
フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!


ラーメンには色んな味がありますよね。とんこつと同じくらい好きなのが”塩味”なんです♪
【大黒軒 塩ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド2


温かくて着ぶくれしない、冬のインナーはこうでなくっちゃ!
冬の必須アイテム!極上の暖かさを科学した『マックヒート』裏起毛インナー10名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後はお酒があれば、文句はないです^^

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー さんへ

コメント、ありがとうございます♪

お酒・・・毎晩ビールを飲んでます(笑)。矢田@医療職兼業トレーダーさんも、いける口なんですね(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR