真魚市で、ブリアラとイカをゲット↑ インフルエンザは摂取してますか?

こんばんは。夕食を食べながら「下町ロケット」の録画を見ました。やっぱり面白いわ! 感動して涙が出て、家族に笑われたわ(笑)。

主人が真魚市に魚介類を買いに行きました。今、冷凍室に魚介類のストックが少ないから真魚市に行ったんですよね。でも、買ったのはたったこれだけ・・・。どうしてかって??? 魚介類は少ないけど、肉類がたっぷりで結構冷凍室がパンパンです(汗)。
DSC_280211 (1)
ブリのアラが激安、イカが12ハイで900円でした。主人はイカの調理の仕方がわからないから教えてあげて、一緒にお刺身用に調理しましたよぉ。主人には、イカの皮むきが結構大変なのがわかってもらえたわ!

イカのお刺身です。
DSC_280211 (3)
ねっとりした食感がたまりません↑ 




豚ロースが半額でした。
DSC_280211 (5)
行きつけのスーパーの半額は、我が家にとってホント助かります。


豚テキです。
DSC_280211 (9)
3枚しかなかったから短冊にカットして、息子達は多め、主人と私はほんの少しだけ食べました(笑)。



レタスとキャベツ、ツナをボウルに入れました。
DSC_280211 (4)
ツナを入れて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。


キャベツとレタスのツナサラダです。
DSC_280211 (7)
たくさん作ったけど、レタスは時間が経つとしなっとなってかさが減ってしまったから、盛り付けてからまたレタスを足しました。


たこ焼きです。
DSC_280211 (8)
レンチンしただけ(汗)。


キャベツのスープです。
DSC_280211 (6)
外葉を綺麗に洗って、スープに使いました。


こんな感じです。
DSC_280211 (10)
イカのお刺身がたっぷりあったから、主人と私はビールが美味しかったし、息子達はご飯をお代わりしてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
息子達はインフルエンザの予防接種をしました。それに対して、主人も私もまだです・・・って言うか、今年もまた摂取しないかも。毎年きちんと摂取してたけど、何年か前摂取したのにインフルエンザにかかってから、ワクチン接種の必要性がわからなくなって、それからやめてますよぉ。

折角高いお金を払って注射しても、型が違うとインフルエンザにかかってしまうなんて、ちょっともったいないですよね? 最近は良い薬があるから、もしインフルエンザにかかってもすぐ治るし↑ だから、かかってから治療する方が賢いような気がします。

もう、接種しましたか???


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR