カニ鍋  東野圭吾さんがエドガー賞候補!

こんにちは。今日は朝から小雨が降ってて、昨日に続き洗濯物が困ります。
乾燥機に入れても良いんだけど、しわが気になりますよね。家の乾燥機は時間がかかるし、すぐ近くにコインランドリーがあるけど、お金がいるからもったいないし・・・。家族が多いと洗濯物が多くて、雨の日が一番困りますよぉ↓
屋根のある場所に干して早く乾かしたい物だけ夕方取り込み、カーテンレールに掛けます。そうすれば翌日の朝には乾いてるでしょ?
でも冬は厚手の服が多いので、毎日このパターンなんだよね。酷使されてるウッドカーテンレールが歪まないかと心配になります(笑) でもそんなにたくさん掛けてないけどね・・・。




私の大好きな東野圭吾さんが、エドガー賞にノミネートされました~! 今年の最優秀作品賞の候補に「容疑者Xの献身」が選ばれ、これは直木賞も受賞した作品です。今回東野さんが受賞すれば日本人初の快挙みたい! 4月26日に発表される「エドガー賞」の朗報を待ちたいと思います。さらなる飛躍を期待してますよぉ~~~! 


さて、昨日も鍋にしました。
主人にはトムヤムクン鍋は大好評だったけど、息子達には↓↓↓ だから昨日は普通の寄せ鍋にしました。
DSC04653.jpg
これなら息子達も食べてくれるし、シメはうどんを入れてお腹いっぱい食べましたよぉ。



ワタリガニもかに団子もまだ1パックずつ残ってたので「連日鍋はどうかなぁ?」と思ったけど、主人は鍋が大好き! おまけに私は普段鍋をあまり作らないので、ここで「今年は鍋の回数が多くて嬉しいなぁ!」と思わせとかないと!
DSC04656.jpg
主人用鍋は別に残してました。主人は23時半に帰宅しました。それから色々話をしてたけど、横に座った私はあくびばっかり・・・。もう眠くて眠くてたまんないよぉ。主人は飲みながらの食事は時間がかかるんです。
早く寝たいけどそんな事言えないし!  主人が「ご馳走様~。」と言ってからの私は、超特急の如く主人の食器を片付けて洗い、テーブルを拭いて「さぁ寝よう!」


「食べてすぐ寝るのは身体に悪いし、何か見ようよ。」と言う主人の言葉をスルーして「それじゃ、寝室で見たら?」

2階に上がっても「全然眠たくないんだけどなぁ。」とちょっぴり不満げに言う主人・・・。でもね、思った通り、主人がいびきをかくまで5分もかからなかった(爆)



主人はいつでもどこでも即効で眠れる人なんですよぉ。寝つきが悪い私には、超羨ましい体質です・・・。



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

ご主人さん23時頃帰宅なんて、大変ですね((>д<))
ちゃんと待って差し上げているゆいっちょんさんは、主婦の鑑ですよ~
睡眠は大事ですからね。
ご主人さんもTVを見たくても、ちゃんと眠ってるのはエライな♫
寒いので、ご主人さんも体力低下に気をつけてくださいね❤
ゆいっちょんさんがついてるので、お義母さんも安心ですね(◎´∀`)ノ

No title

同じ同じ~ウッドカーテンレール酷使してます。
だって~家、外で屋根あるところないの。。。
自転車でさえ雨曝し(泣
雨が降りそうな時は完全部屋干し。特に土曜なんかは半端ない

旦那さんの夕食も同じだわ~同じくらい遅く帰ってのんびり食べて飲んで。
洗いものは絶対してくれないから待ってるけど、ほぼあくびしてるか寝てるか。
お互い無理せず行きましょう。。。

丸山みかん さんへ

帰宅の遅いご主人をお持ちの奥様は、ホント大変だと思います。毎日睡眠不足で、眠いのを我慢して御主人の帰りを待つなんて・・・。

私もこれが毎日続くと嫌だなぁ・・・。一生懸命仕事してる男の人は気分悪くするかもしれないけど! 私は主人が食べてる横で、あくびばっかりしてるから、完璧な主婦の鑑じゃなくて、”曇った鑑”です・・・。



ちえ母ちゃん さんへ

ちえ母ちゃんさんも同じ~? カーテンレール近くにエアコンがあり早朝からタイマーが入るので、洗濯物がよく乾くんですよねぇ。ただ、かける重さを考えないといけないけど(爆)

御主人の帰宅は遅いんですねぇ・・・、毎日ご苦労様です。外で家族のため一生懸命働いてくれてるから、先に寝るわけいかないし、それが毎日なんて、ちえ母ちゃんさんはエライですよぉ!!!
うちも毎晩晩酌するから、食べるのもチビチビ遅いんですよね。終わるまで片付けも出来ません↓ ちえ母ちゃんさんも頑張れ~!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR