ブリのアラ、エソの塩焼き  真魚市の早朝の光景

こんばんは。暖かかったですよね。用事で出てたけどず~っと雨が降ってたから、車の乗り降りする時大変だったわ。



パン粉が付いてて、揚げるだけのトンカツが半額だったの。
DSC_28468 (1)
分厚くて大きいトンカツだから、時間をかけてじっくり揚げましたよぉ。


トンカツです。
DSC_28468 (8)
揚げるだけで良いから、用事があって遅く帰って来た時にはとっても助かるわ♪


ブリアラの塩焼きです。
DSC_28468 (7)
ブリの頭が3個(1匹半)、そして細長いのはエソですよぉ! 主人の釣り仲間さんからいただきました。船でマダイを狙ったそうですが、釣れたのはこのエソ1匹だったみたい。残念でしたね。



さつま揚げを小さく切って、えのきとホウレン草も一緒にフライパンに入れました。
DSC_28468 (2)
オリーブオイルで炒めて、塩コショーで味付けしました。

オムレツです。
DSC_28468 (4)
野菜たっぷりだから、卵2個なのにこんなにボリューミーですよぉ。


レタスとブロッコリーをボウルに入れて・・・・・・・・・
DSC_28468 (3)
レモン汁と砂糖、カレー粉で味付けしました。


レタスとブロッコリーのスパイシーサラダです。
DSC_28468 (6)
ほんの少しカレー粉を入れただけで、香りがとっても良くなりますよね。


ブリのアラのお味噌汁です。
DSC_28468 (5)
ほんだしを入れなくても良いくらい、どっさりブリの骨やヒレを入れてます。



こんな感じです。
DSC_28468 (9)
ブリアラのお味噌汁は、お代わりが何杯もできるくらいたっぷり作ったし、トンカツも並んだし、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
主人が月に1回は最低行きたくなる真魚市には、朝から買い物客がたくさん来てます。最近主人は5時過ぎに家を出るから、みんなついて行くのが億劫になって、今では主人1人が出かけてるの。

市場の建物の中にもたくさん人がいるし、建物の外に出て漁を終えて帰ってきた船を待ってる人もいるんです! この日は、特に魚が少なかったから、みんな外で待ってたみたいなんです。
F10006345 (1)
この写真を撮ったのが6時過ぎ・・・HPを見ると「毎週日曜日7~12時 値段付けは7時前後」となってるけど、6時頃から多くの人が来てるんですよぉ!!! 安い魚をたくさん買いたい人が、「待っても良いから早く行こう」と、どんどん真魚市に行く時間が早くなったんでしょうね(笑)。
F10006345 (2)
船から揚がってきた魚が、どんな物なのか気になって群がってます。

お魚大好き!って人は多いんだなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR