イカ天 豆腐と炒り卵のオイスターソース煮 結婚生活を漢字1文字で表わすと?

こんばんは。昨日からず~っと雨が降ってて、気持ちまで滅入ってしまいますよぉ↓ でも明日は晴れてスッキリするみたいだから、洗濯物が気持ち良く乾きそうだわ。


かぼちゃとサツマイモを揚げてから・・・・・
DSC_28898 (1)
真魚市で買って来たマイカも揚げました。


マイカの天ぷらです。プリプリしてて、主人も息子達も大喜びでした♪
DSC_28898 (2)
ナス天とかぼちゃ天です。これだけ揚げるのには、結構時間かかってます。
DSC_28898 (3)
イカ天が美味しくて、みんな大喜び~↑ でも、油と相性のいいナス天も、イカ天と同じくらい美味しかったみたい♪




卵を炒めて炒り卵を作って、一旦取り出して・・・・・・・
DSC_28898 (4)
ミンチを炒めてから、豆腐とネギ、調味料を入れました。


豆腐と炒り卵のオイスターソース煮です。
DSC_28898 (6)
いつもお邪魔させていただいてる「おうちで楽しむ簡単レシピ」が先日紹介されたレシピなの。
見た時に「これは美味しそう↑」って思って作りました。案の定、主人は「あれ? いつもと味が違うけど、新しいレシピ?」って食べてすぐ反応したし、息子達も「今日の豆腐のおかず、本格的な味がして良いわ!」

やっぱりいつも作ってる味より、ブロガーさんの味の方が胃袋を掴めるのかぁ~~~! syu♪さん、とっても美味しいレシピをありがとうございました。1口食べてすぐ反応するなんて、やっぱりsyu♪さんのレシピが凄いんだろうなぁ~↑



市販の餃子が半額だったの。
DSC_28898 (5)
ハネの素も付いてたから、買ってみましたよぉ。


餃子です。
DSC_28898 (7)
ちょっとハネが焦げちゃって、失敗したわ(汗)。あと1回分あるから、次回はリベンジだぞ~↑


ブリのアラのお味噌汁です。
DSC_28898 (8)
とにかくブリのアラの背骨が大量にあったから、2日続けて食べました。



こんな感じです。
DSC_28898 (9)
天ぷらが並ぶと、みんな笑顔になりますねぇ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・
もう少しすると「11月22日 良い夫婦の日」ですよね。夕方私は「みんなのニュース」を見てるんだけど、その中でも、やくみつるさんの「ワイドの通やく」が大好きなの! その中で「結婚生活を、感じ文字で表すと?」と言うお題があったんです。結婚1年目の生野 陽子アナは「愛」、2年目の犬山紙子コメンテーターは「忍」、10年目の伊藤利尋アナは「楽」だったの。

やくさんは絶対「忍」を書くと思ったら「情」でした。結婚生活が長いと、パートナーに対して「愛」と言うより「情」らしい・・・。これって「愛」はないけど「情」はあるって事? だって「愛情ー愛=情」でしょ? 

熟年夫婦って、そうなのかなぁ? 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR