ブリ大根 石田純一さんの”夫婦円満の秘訣”は?

こんばんは。朝から良いお天気↑ 洗濯物を2回して干して、おまけに昨日屋根のある場所に干してた洗濯物も出したから、物凄い量の洗濯物・・・乾いたのは良いけど、畳むのにめちゃ時間がかかりました。



途中経過の写真を撮り忘れたわ・・・これはみんなに取り分けて、主人のお代わりを盛り付けてから撮った写真です(汗)。
DSC_29391.jpg
5.5リットルの鍋に半分作ったから、結構たくさんあったの。

ブリ大根です。
DSC_29197 (7)
大根がトロトロで、中まで味が染みてて美味しかったです。



いつも、私は焼きそばに肉を入れません。でも、今冷凍室がパンパンだからミンチを使いましょう。
DSC_29197 (2)
主人の職場の同僚から青梗菜をいただきました。葉っぱの部分を一緒に炒めました。


焼きそばです。
DSC_29197 (5)
主人と息子達は「あれ? いつも焼きそばには肉が入ってないのに、今日は珍しく入ってる!」とビックリしてたわ。そんなに驚く事なん???




青梗菜の緑の葉の部分は使ったから、次に芯の部分を使いましょう。
DSC_29197 (1)
えのきと一緒に炒めて味付けしました。


青梗菜とえのきの炒め物です。
DSC_29197 (4)
オイスターソースと塩コショーだけで味付けしてるから、あっさりした味です。


毎日のように作ってる、大根と昆布の浅漬けです。
DSC_29197 (3)
サラダ感覚で食べられて、箸休めにピッタリです↑



えのきとわかめのお味噌汁です。
DSC_29197 (6)


こんな感じです。
DSC_29197 (8)
ブリ大根をたっぷり作ったから、みんなたくさん食べましたよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日、やくみつるさんの「夫婦関係を、漢字文字で表すと?」を書いたけど、「不倫は文化」と言って大問題になった石田純一さんの夫婦円満の秘訣は「悪くなくても”ごめんなさい”と言う・・・何もなくても”ありがとう”と言う・・・負けるが勝ちです」なんだって!

人生経験豊富な石田さんらしいわ・・・色々あった人だからなぁ・・・。あっ、でもね、口喧嘩した翌朝、主人は自分が悪くなくてもとりあえず「ごめん。」って謝るんだよね。いえいえ、いつも喧嘩のきっかけは主人にある、と私は思ってますよ! でも主人は「あんたが悪くても、いつも僕が謝るよな。」って言うの。

主人は喧嘩してもすぐ機嫌がなおるタイプだけど、私は結構引きずるんだよね、謝られても、そんなにすぐ気持ちを切り替えられません(汗)。言いたい事をズバッと言って、スッキリできる主人が羨ましいわ!!!

まだまだ人生長いです・・・・仲良く毎日過ごすためには、夫婦は上手に付き合わないといけないですよね。良い夫婦の日にはどこか行こうかな(笑)。


発熱素材を使用してるから、寒い日も足元を温めてくれますよぉ♪
★2名様★クロールバリエ♪対象ブーツからお好きなブーツをモニタープレゼント!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR