ブリの頭の塩焼き 「プレミア12」で大谷選手が好投したのに・・・↓

こんばんは。仕事から帰ってると、近所のホームセンターの木にクリスマスイルミネーション用のライトを設置してましたよぉ。通りにはホームセンターだけでなく色々ショップがあるから、イルミネーションがつくととっても賑やかになるでしょうね。夜あまり出歩かないからわからないけど・・・。



ブリの頭の塩焼きです。
DSC_29420 (4)
何か変な形・・・って思わないですかぁ? 実は身の無い部分をカットしてるの。真魚市でブリのアラをたくさん買ったから、少しでも小さくしようと、主人が余分な部分を切ってくれました。そうでもしないと、冷凍室がパンパンになっちゃうでしょ? 多少は効果があったかなぁ。

でも、まだまだ魚介類がいっぱい入っててパンパン・・・何も入りませんからぁ(汗)。



大根葉とねぎを刻んで・・・・・・
DSC_29420 (2)
冷凍室に2個だけ残ってた唐揚げも刻んで、ゴマ油で一緒に炒めました。


ネギと大根葉の和風オムレツです。
DSC_29420 (6)
野菜がたっぷり入ってて、食べると元気になりそうだわ↑



レタスを早く食べてしまわないと、少し茶色くなって来たわ(汗)。
DSC_29420 (1)
茶色くなった部分を綺麗に除いて、キャベツとコーンと一緒にボウルに入れました。


レタスとキャベツのサラダです。
DSC_29420 (3)
レタスが少し茶色くなってたけど、捨てる部分も少なく完食しました。



ミートソースパスタです。
DSC_29420 (5)
庭にはまだバジルの葉が元気で、花も咲いてませんよぉ。やっぱり暖かいからかなぁ?



大根の皮とわかめのお味噌汁です。
DSC_29420 (7)



こんな感じです。
DSC_29420 (8)
パスタがあるとボリュームたっぷりで、肉料理がなくても息子達から何も言われないです。毎回だと無理があるけど(汗)。



さてさて、独り言です・・・・・・・
野球、負けてしまいましたよね。3点取ったし、大谷選手がものすごく調子が良かったから、勝利は確実と思ってチャンネルを変えて違う番組を見てました。朝ニュースを見たら負けたって言ってるし!

はぁ? 何で3点とってて負けるの??? ずっと大谷選手に投げさせてれば、勝ってた試合だったかもしれないのになぁ。楽しみがなくなってしまいました。でも、3位決定戦では絶対買って欲しいな!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR