博多ラーメン 暖かいから、まだファンヒーターを出してません!

こんばんは。連休と言うのに、私は休みもなくいつものように仕事に出かけました。土日祝日休みだと、生活にメリハリが出来て良いんだけど、私の仕事は毎日だから、オンオフがないんだよね。まぁ、仕事を「日課」と思えばいいんだけどね(汗)。



先日知り合いにお祝いをしたんだけど、カタログギフトで「博多ラーメン」を選びました。カタログギフトってホント良いよね。自分が好きな物を選べるから、外れがないからとっても嬉しいです。
DSC_29666 (1)
全部で15食入ってるから、家族で1人3食は食べられます。やっぱり食べ物は嬉しいな↑


博多ラーメンです。
DSC_29666 (4)
ラーメンに絶対乗っかってるチャーシューがないけど(汗)・・・でも、わかめとコーン、わかめで十分でした。



先日、半額で買って冷凍してた餃子を、冷凍室から取り出しました。
DSC_29666 (2)
「羽の素」が入ってたんですよね。説明通りに「羽の素」を全体に回しかけて、パリパリにしました。


餃子です。
DSC_29666 (3)
羽付き餃子です。羽の部分がパリパリしてて、普段我が家では作らない美味しい味です。


こんな感じです。
DSC_29666 (5)
主人が飲み会で夕食がいらなかったから、中華で簡単に済ませました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
11月の2/3が過ぎました。でも、我が家はまだファンヒーターを出してないし、灯油も買ってません。岡山は確かに雨が少なくて、とても暖かいです。でも、こんなに暖かい11月って今まで経験したありますかぁ? 寒がりの私が、通勤の時に薄手のジャンバーを着る事無く、自転車に乗ってるなんて考えられないわ。

今年の冬はどんな感じになるの? 暖冬? それとも急に冷え込んで寒くなるの??? 暖かいのは非常に嬉しいんです・・・出来れば、このままこの暖かさが続いて欲しいです。でも、これが地球に悪影響を与えて、地震等大きな災害につながらない事を願います・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント暖かいですね。
我が家はこたつ出したけど~スイッチは入れてません。
ストーブも全然~
でも、昨日日帰りで実家に帰ったらストーブついてましたΣ(゚д゚lll)
朝なんか4度じゃったよ~とか。

ちえ母ちゃんさんへ

岡山が4度? あったかもしれないけど、朝動いてると、寒さを感じません(笑)。でも朝気温が低くてもすぐ暖かくなって、自転車に乗ってると汗をかいてしまうくらいですよぉ。

今年の気温は、ちょっとおかしいですよね。暖かいからキャベツが安くて嬉しいけど、家庭菜園をしてる人が「暖かすぎてもだめ・・・白菜の苗が腐ってしまった。」と嘆いてました。 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR