カタクチイワシ、ナスのチーズ風味フライ 11月22日「良い夫婦」の日は???

こんばんは。ホント暖かいですよね。11月のこの頃の挨拶は「寒いですねぇ。」が普通なのでは??? そんな言葉って、間違っても出て来ないわ!



カタクチイワシを冷凍室から取り出しました。それだけじゃ足りないから、ナスも一緒に揚げる事に!
DSC_29666 (7)
唐揚げにする予定だったけど、先日作ったイタリアンっぽい味付けが家族に好評だったから、ボウルに天ぷら粉と粉チーズ、おろしニンニク、塩コショー、ドライミックスハーブを入れて、水を加えて衣を作りました。


イワシ、ナスのチーズ風味フライです。
DSC_29666 (9)
天ぷらも良いけど、ちょっとイタリアンな感じの味付けで、みんなとっても気に入ってくれました。



鶏モモ肉を炒めて、ある程度中まで火が通ったら・・・・・・・・・
DSC_29666 (8)
ホウレン草を加えて炒めて、塩コショーで味付けしまた。


鶏肉とホウレン草の炒め物です。
DSC_29666 (11)
ホウレン草が甘いし、シャキシャキしててとっても美味しかったわ♪



行きつけのスーパーで、キャベツ1玉が78円の特売! しかも、お1人様何玉でも良かったんですよね。
DSC_29666 (6)
でもね・・・何玉買っても良いと言われても、さすがに私もそんなにたくさん買っても仕方ないから、2玉買って来ましたよぉ。帰ってから「3玉でも良かったかも!」って反省(笑)。3玉って普通だったら「多過ぎ↑」って思われるかもしれないけど、我が家では全然大丈夫ですからぁ。


コールスローサラダです。
DSC_29666 (13)
主人の職場の同僚から、トマトをいただきました。とっても甘くて美味しい! 昔のトマトは青臭くて甘みがなかったけど、最近のトマトは「果物かな?」って思うくらいとっても糖度が高くて甘いんですよね。品種改良の研究をされてる人って凄いと思います。



ネギと大根のお味噌汁です。
DSC_29666 (12)



こんな感じです。
DSC_29666 (14)
品数は少なかったけどボリュームたっぷりで、魚介類も肉類も野菜も並んだバランスの良い夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は11月22日「良い夫婦の日」です。仲良く素敵な時間を過ごされてますかぁ? うち? うちはいつもと変わらず、家で飲んでます。特別に何もせず、いつも通りが良い感じかも。

昔は「良い夫婦の日」なんてなかったし・・・。今は色んな事にこじつけて記念日を作って、特別の日にして色んな物を買わそうって魂胆??? 

それがお前らのやり方かぁ~~~? 初めておかずクラブを見てから、結構ハマってます(笑)。ちょっと逸れたけど・・・商戦に乗っかってプチ贅沢して楽しむのも良いし、私達夫婦みたいに何もせずにいつもと同じ日を過ごすのも良いし・・・。平穏なのが一番です。
 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR