「シャルレ」様の「起毛あったかソックス」 レンコン掘り レンコン天

こんばんは。今日は「勤労感謝の日」ですよね。日頃お仕事で忙しくても、今日は家でのんびりされてる人も多いかなぁ? 私はいつもと同じく仕事でした!


寒くなると足元から冷えてくるから、分厚いソックスが欠かせないの。
DSC_30632 (1)
「シャルレ」様の「起毛あったかソックス」のお試しをさせていただきました。

ブラウン、ネイビーブルー、ワイン、ライトグレーの4色あって、私はワインをお試しですよぉ。
DSC_30632 (5)
かかと無しタイプで、22〜27cmまでのサイズがあるから、どんなに人にも対応してます。

とっても厚みのある、フカフカのソックスなの。
DSC_30632 (2)
裏返すと、こんなに起毛してるんですよぉ!


つま先から全部がもこもこしてるから、肌触りが良いし、とにかく暖かい↑
DSC_30632 (3)
この暖かさの秘密は「特殊円筒起毛」! 裏地のループをカットしないで、頭の部分だけを起毛させているのが特長で、ループ内と起毛部分の空気層が二重構造の役割をするから、保温効果がグンとアップするんですよぉ。


足口、足首、土踏まずの3カ所にポリウレタンが入ってて、途中にサポート部分があるから、ズレを軽減してくれるんだって。
DSC_30632 (9)
履いてて、段々ずれてくるとめちゃくちゃ気持ち悪いですよね。肌ざわりが良くて毛羽が抜けにくいから、洗濯するのも怖くないです。


伸縮性が良いから、肌に優しくフィットしてくれて、足を温かく包んでくれます。若い頃みたいに膝が綺麗じゃないから、引っ張って隠したわ(爆)! 普通のハイソックスの丈で、履くとホント暖かくて、履いた瞬間ポカポカしてくる~~~↑
DSC_30632 (8)
ただ、このソックスは室内用で非常にデリケートな素材を使用してるから、靴を履いて使用するのには向いてないんですよね。家で履いてほっこりするのにピッタリです♪

末端冷え性の私・・・これで冬の寒さも怖くないですね。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレ ウェブストア



去年も行かせてもらったんだけど、主人が同僚の家にあるレンコン畑に行って、レンコン掘りをしてきました。
DSC_30212 (2)
おすそ分けをするレンコンは洗って、家に置いておく分は泥をつけて持って帰るよう、主人にお願いしてたんです。


レンコンは茹でて軟らかくしておきました。
DSC_30270 (1)
水溶き天ぷら粉にくぐらせて、どんどん揚げていきますよぉ!

レンコン天です。サクッとしてるけど、少しホクホクしてる微妙な食感が一番好きです♪
DSC_30270 (5)
イカ天です。
DSC_30270 (6)
プリプリしてて、ホント美味しい。イカ天が大好きな息子達は大喜びして、たくさん食べてましたよぉ。



こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから・・・・・・
DSC_30212 (1)
薄めに切ったナスを加えて、更に炒めて味付けしました。


ナスとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_30270 (4)
七味を入れてピリ辛にしてるから、ご飯にもビールにも相性ピッタリです↑



フライパンにごま油を入れて、キャベツの外葉を炒めました。
DSC_30270 (2)
外葉はスープに入れても炒めも、甘みが強いから美味しいですよね。


キャベツとツナのオムレツです。
DSC_30270 (7)
キャベツの外葉って、スーパーのキャベツ売り場前に置いてるバケツに捨てられてるけど、いつももったいないなぁって思います。綺麗に洗えば食べられるのに・・・。



わかめとネギのおすましです。
DSC_30270 (3)


こんな感じです。
DSC_30270 (8)
肉はなかったけど、みんな大満足の夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日レンコン掘りに行った主人・・・案の定朝から腰が痛いみたいです。掘り起こすのに結構力がいるし、屈んだ姿勢が多いから、どうしても腰にくるそうです。レンコンは大好きだから、掘るのは苦にならないけど、その後が辛い(汗)。

近所数軒に配ると、とっても喜んでくれました。レンコンは高いから、買っても少しだけって人が多いみたいです。野菜やワインをいただいて、かえって申し訳なかったわ(汗)。



中華ほど、ビールに合う物はないと思います! 脂とコクが食欲を増進させるんでしょうねぇ。
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフト』モニター募集!



中がモコモコしてて温かいし、スカートにもパンツにも合わせやすそうですね!
4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】5名様募集!



塩分が控えめだから、身体にとっても嬉しいな!
【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR