久しぶりのカレー  野良猫の餌付けって・・・

こんばんは。ようやく少し寒いと感じる気温になって来ましたね。今年はホント秋が長い感じがします。それも、暖かい秋が・・・。明日から最低気温が1ケタになりそうだから、そろそろ防寒を考えないとね!


カレーが大好きな主人は、前回食べた時との間隔が空き過ぎると「しばらくカレーを食べてないなぁ。」と言って、カレーを催促するの。
DSC_30632 (6)
5.5リットル圧力鍋にジャガイモとかぼちゃ、大根、ニンジン、タマネギを入れましたよぉ。
DSC_30632 (7)
もちろん、牛肉とミンチもたっぷり入れて作りました。


カレーです。
DSC_30888 (3)
今回肉をたっぷり入れたから、とっても美味しくて主人も息子達もお代わりをしてたくさん食べました。



ボウルにキャベツと玉ねぎを入れて・・・・・・・
DSC_30888 (1)
いつもの「ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ」で味付けしました。

コールスローサラダです。
DSC_30888 (4)
頂き物のトマトを添えました。このトマト、ホント甘くて美味しいんです♪



サワラの頭の塩焼きです。
DSC_30888 (5)
サワラの頭のエラ部分はカットしてます。サワラって、歯が鋭いから顔を見ると怖いよぉ~。



わかめと大根のお味噌汁です。
DSC_30888 (2)
以前真魚市で買ったブリのアラの煮汁を、汁用として数回分冷凍してるんです。それを使うと、コクのある美味しいお味噌汁が出来るんですよぉ。脂が浮いてるのがわかるでしょ↑



こんな感じです。
DSC_30888 (6)
らっきょうと福神漬けも添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
通勤途中に、のら猫がたくさんいる場所がいくつかあるの。どの家もそれらの猫を飼ってるんじゃなくて、野良猫に餌をあげて餌付けしてるんだよね。人に慣れてるから、自転車で通り過ぎようとしても、道路に数匹横になって全然避けてくれないんです。

「危ないなぁ」と思いながらも動きそうにないから、数匹の間を通り過ぎようとしたら・・・急に動いて危うく轢きそうになったわ(汗)。

その道を車で通勤してる人も「車で近づいても、クラクションを鳴らしても全然動かないから、わざわざ車を降りて猫を追い払わないといけないんよ。」と言ってました。

猫が好きなのはわかるんだけど、猫の排泄物ってめちゃくちゃ臭いから近所迷惑になりますよねぇ・・・。動物をかわいがるなら、責任を持ってきちんと飼って欲しいなぁ。



焼肉のタレは、もちろん焼肉の時に使うのが1番だけど、色んな料理に使えるから重宝してます↑
昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様



石屋製菓様の商品はどれも最高! 何が届くか楽しみに待ってます♪
お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント



クリスマスの時に、家族みんなで楽しく食べたいな♪
【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かるわあ
これって 日本全国 いたるところで問題になってますよね
エサをあげてる人は そういう声を聞いても 何も感じないのでしょうか?
猫に限らず 自分が飼ってる以外の動物や 子供に食べ物をあげるのは絶対やめてほしいです

猫と子供を一緒にするのは変だけど
公園で遊んでる子に アイスとかあげる人がいるんだけど いけないことだと思いますよ 

No title

こんばんは。

牛肉とミンチのお肉ダブル〜カレーは
コクが深くておいしそうですね。

アラの煮汁の冷凍・・・うらやましい。
いつも冷凍するほど残りません。
おいしいだろうなぁ、お味噌汁。

サボテンさんへ

猫も犬もかわいいですよね。私もどちらも好きなんです。でも、やっぱり餌付けは、動物に対してもいけない事だし、近所迷惑になると思うんです。

動物園等の施設に「餌を与えないで下さい」と書かれてても、平気で餌を投げ与えてる人の神経が信じられないわ。

知らない人から食べ物はもらえませんよね。変に疑ったり警戒してもいけないけど、最近は色々あるから怖いです(汗)。

Mieさんへ

息子達は「ミンチを入れないで、肉だけの方が良い!」って言うんです。ミンチも肉なんだけど、息子達にとってミンチは肉とは言えないらしい(笑)。

それに対して、主人はミンチが入ってる方が好きなんですよね。スプーンですくって、肉が入ってない事はあるけど、ミンチは必ず入ってる!って発想なの(笑)。

いつも行く真魚市のアラの量はハンパなくて、冷凍室が破裂しそうになります↑ だから、身の多い部位は塩焼き用や煮付けようとして冷凍するんだけど、身の少ない背骨の部分は、すぐに汁用に煮出してすぐ食べるようにしてますよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR