春巻き カレーが大好きな息子達↑

こんばんは。今日は朝から曇ってたから、気温が上がらず洗濯物も完全に乾かず、夕方取り込んでから部屋干ししました。



パプリカ入り牛肉プルコギが半額だったから、2パックあるだけ買って来ました。
DSC_31024 (6)
モヤシと白滝を加えて炒めて、甘辛く味付けしました。


豚肉ともやしの炒め物です。
DSC_31024 (8)
モヤシとしらたきに肉の味がしみ込んでて、ご飯やビールが進みますよぉ!



昼食時に多めに焼きそばを作ってたんですよね。
DSC_31024 (7)
春巻きの皮を広げて、焼きそばとミックスチーズを乗せてクルクル巻きました。

春雨です。
DSC_31024 (10)
春巻きの中の具は色んな物が使えます。中が見えないし、食べて初めて「あれ? これって残り物を入れた?」って気がつくんだよね(笑)。中身に使えそうな物は多めに作って、わざわざ春巻きを作る時に使うようにしてます。


前日の残りのカレーです。
DSC_31024 (11)
1日経ったカレーは、コクがアップしてるような気がしてとっても美味しく感じるわ↑



ブリのアラのお澄ましです。
DSC_31024 (9)
身が薄かったり骨が多い部位は、全部お汁用に使うよう小分けしてます。



こんな感じです。
DSC_31024 (12)
カレーがまだ十分残ってるから、おかずは品数はいつも通りにしたけど、量は少なくしてお代わり分を作りませんでした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
息子達はカレーが大好きだから、必ずお代わりをします。昨日はお代わりをする時には、ルーをレンチンしないといけない・・・結構時間がかかるから、息子達のカレーは大皿に盛り付けて、お代わりの手間が省けるよう大皿に盛り付けたの。その量を見た主人は「こ、これって人間が食べる量じゃないぞ・・・。」って笑うんです。

「それが、これだけ山盛りでも全部食べるんよ!」って答えたんだけど、そう言われたらそうかも、って思って、息子達に「これだけ盛り付けたけど食べれるかなぁ?」って一応聞いてみました。

「うん、全然大丈夫だよ。」と即答! 肉大好き男子・・・恐るべし↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

成長期の男の子だいる家庭ではよく食べますよね。
ましてや、部活でスポーツやっていたら半端じゃない。
私も高校生の時は早弁もして、1日5食くらい食べてました。
カレーの大盛りなら子供は好きだからへっちゃらでしょう、、、、。
御主人はダメですよ、横に成長するだけだから。

我が家は、成長期をとっくに過ぎた娘
カロリーオーバーで太るからという
注文が多いです。あまり食べると甘い物を食べれなくなる
ということもあるようです。

No title

こんにちは^^

男の子は本当に食べる量がすごいですね
我が家は息子は一人ですが、かなり食べるので
このカレーの大盛りになんだか納得できます。
春巻きは何でも入れれるものなんですね!!
これは子供も喜びそうです。

よく雨が降るので、洗濯物が困りますよね。。。

素流人さんへ

私は時々「自分は食堂のおばちゃんか?」と思ってしまう事があります。ご飯をいっぱい炊いてるし、主人や息子達に「お代わり!」と言われてバタバタ忙しいし・・・。

でも、それは女として母親として当たり前だし、嬉しい事です(笑)。

素流人さんが所属してた部活は、やっぱり野球? もしそうなら、お腹が空いてたくさん食べるのも頷けます。

娘さんの気持ち、わかるなぁ↑ 娘さん同様、私も甘い物がない生活なんて考えられません(笑)。

kayoko さんへ

我が家の息子達は、よそと比べてもよく食べます・・・昔から。小学5年の時、休日行事として小学校で餅つきがあって、その時普通サイズのお餅を30個食べた時点で、先生に止められました(笑)。

体つきは、昔からゴリマッチョで筋肉が凄いです。

春巻きの具の変り種で、我が家では「ソーセージ&チーズ」「納豆&チーズ」は定番なんだけど、「肉じゃが&チーズ」も意外にいけました↑

焼きそば&チーズも美味しかったなぁ。色々試してみて下さい。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR