昼寝してますか(愚痴入り)?  呉「蜜饅頭」

今晩は。今日のアップはこんな時間になってしまいました・・・。なんか最近疲れがたまってる気がする↓
仕事の量も多いし、主人の帰りを待つ関係で睡眠時間も少ないし、でも昼寝は絶対に絶対に出来な~い!


正直ママ友で専業主婦で「昼寝は毎日してるよ~!」って人、何人かいます。「もう癖になってるから、昼寝しないと夜までもたないよ~!」って・・・。羨ましいですぅ。もちろん核家族じゃないと出来ないですよ(笑)! 
私は昔から仕事をしてない時も、熱がある時しか昼寝はしませんでした。義母と同居してるから、昼寝は超しにくいしね(汗) この気持ちは、同居してる人(嫁)しかわかってくれないと思います(涙)

でも睡眠時間が3~4時間が続くと、さすがに心身共に変になりそうですよぉ↓↓↓ 
世の中にはご主人の帰宅は毎日午前様帰宅だけど、きちんと帰宅を待って夕食を付き合ってる奥様もたくさんいらっしゃいますよね。
若ければ耐えられる! 確かに私は気持ちだけ(ここを強調!)は若いし、テンション↑↑↑は誰にも負けないと思う・・・、でも体力は昔とは違う・・・。眠い、とにかくたっぷり寝たい!

あぁ、なんか今日は愚痴っぽくなってるなぁ・・・。




以前奉仕品のかぶをゲットしてたけど、葉の部分を水栽培してました。
DSC04648.jpg
少しずつ大事に使ってます。


みじん切りにして、厚焼き卵に入れました。
DSC04661.jpg
前は捨ててた葉っぱも、大事に育てて最後まで食べてあげないとね!


スライスニンジンと刻んだかぶの葉入りチャーハンです。
DSC04662.jpg
最近サラダ油の代わりに、オリーブオイルでチャーハンを作ります。今回はオリーブオイルとコンソメ顆粒、塩コショーで味付けしました。



こんな感じです。切り干し大根煮物とわかめとネギのスープも添えました。
DSC04658.jpg
最近帰りが遅い主人は朝御飯を食べられずに、”カフェオレとチーズ”のパターンが多いので、無理やりですが普段食べない炭水化物を出しました。白い御飯はつまみにならないけど、チャーハンなら少しでも食べてくれるかなぁ?って思って・・・。

ビンゴ~! 全部じゃないけど食べてくれましたよぉ。



あ、忘れてたけど主人が山口と広島に出張してた時にお土産を買ってきてくれました。
DSC04553.jpg
いつもはちゃんと会社名とお菓子の名前はメモしてるのに、今回はなんて言うお菓子か忘れた・・・。



今年の干支、辰の絵が描かれてるどら焼きとお饅頭セットです。
DSC04554.jpg
普通のどら焼きとクリーム入りどら焼きがあり、やっぱクリームが入ってるのは甘くて美味しかった~!


蜜屋本舗の「蜜饅頭」です。
DSC04555.jpg
お饅頭のお土産は、正直嬉しいかも!


デパートやスーパーでも販売されてて、もみじ饅頭ほどメジャーじゃないけど、広島では知名度の高い菓子みたい~。
DSC04556.jpg
2002年に熊本市で行われた第24回全国菓子大博覧会において、最高位の名誉総裁賞(技術部門)を受賞してるお饅頭で、甘いのが好きな私には結構お気に入りの味ですよぉ。




ところで、私が毎日通勤でどれだけ自転車に乗ってるか、主人が測ってくれました。主人は基本車で通勤なんですが、健康のため時々自転車通勤もしてます。主人は片道18キロ、合計36キロの道のりを週に数回自転車で行っているんですよぉ。
主人の自転車には距離を測れるスピードメーターが付いています。それから心拍数から消費カロリーを計算してくれるものをつけて楽しんでいます。片道500Kcalくらい消費するみたい。


今日私の後に付いてきて距離を測ってくれたんですが、何と18キロですよぉ、片道9キロ!!! それって凄くないですかぁ? ガソリン節約のために自転車に乗ってます。まぁ、雨の日は車じゃないと無理だけどね・・・。

私も主人のように、スポーツタイプの自転車にスピードメーターもつけちゃう? ヘルメットも着用?
それは恥ずかしいから無理だわぁ・・・。

「疲れたよぉ・・・。」な~んてぼやいてられない! 明日もおやつにお饅頭を食べて、お仕事頑張るぞ~っと!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!って元気が出るので・・・ 
  ↓ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね!
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、う~れピーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR