ブリのアラの煮付け 年末ジャンボ宝くじは、前後賞合わせて10億円~~~!

こんばんは。急に寒くなってきた↑ 寒くて手足が冷えて、霜焼けになりそう~! これがホントの寒さかもしれない・・・でも、やっぱり寒いのは大嫌いだぁ~!


以前真魚市でブリのアラを買って来て、小分けして冷凍してました。
DSC_31257 (1)
身が厚いアラを塩焼き用に、薄めのアラは煮つけ用にきちんと仕分けしてるの。


ブリアラの煮付けです。
DSC_31257 (6)
脂が乗ってるから、軟らかくてしっとりしてます。



揚げるだけで良いトンカツが半額でした。
DSC_31257 (2)
ものすご~く大きいトンカツだから、3枚あれば5人で食べても十分な量になります。


トンカツです。
DSC_31257 (7)
衣はサクサクで、肉はジューシーでとっても美味しいわ♪



主人が掘ってきたレンコンをおすそ分けして、そのお返しにいただいた小松菜をさっと茹でて・・・・・・・・・
DSC_31257 (3)
薄切りしたがんもと一緒にゴマ油で炒めて、薄味に仕上げました。


小松菜とがんもの炒め煮です。
DSC_31257 (4)
薄味で仕上げた野菜のおかずがあると、何だかホッとしますよね。


わかめとネギのお味噌汁です。
DSC_31257 (5)



こんな感じです。
DSC_31257 (8)
これで良いはずだったのに・・・魚介類のおかずが急遽変更! ブリのアラの煮付けは早い時間に作ってたんだけど、主人が「塩焼きの方が良いなぁ。」って言うから、急いで塩焼きも作りましたよぉ。
DSC_31257 (9)
ブリのアラの煮付けは、翌日に回す事にしました。煮付けは1日置いても全然大丈夫だし、味がしっかりしみ込んでかえって良いかも(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日25日「年末ジャンボ宝くじ」が全国で一斉に発売されましたね。前後賞合わせて10億円が当たるから、物凄い人が並んで買ったみたいです。私は今まで、宝くじを買った事がないの。買っても当たらないような気がして・・・。だって”節約命”の私は、やっぱりお金が好きだから(笑)、あまりに期待が大き過ぎて当選しないような気がする・・・。

抽選会でもあまり良い物が当たらなくて、ガッカリする事が多いからなぁ。

でも「高額当選したら、まず何をしようかなぁ?」って妄想する事はありますよぉ。「旅行」「買い物」「高級食材を買って料理」「古い電気製品の買い替え」・・・あげるときりがありません。夢は限りなく広がるけど、私には運が回ってこないだろうから、やっぱり今年も買わないよ。




昔のコートは分厚くて重くてモコモコしてたけど、今は軽くて薄くて暖かい↑ 機能的で、しかもオシャレです♪
ランズエンド レディス 今注目の「暖かい”空気”を着るコート」 モニター募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

鰤アラ買い込みましたね。骨回りでいい味出ますね。
塩焼き美味いでしょうね。

鰤アラときて私は鰤大根がひらめきました。

ジャンボ宝くじ、何で行列して買うのか分かりません?
早ければ当たる訳でもないのに、、、、。
当たるのなら、何を差し置いても並ぶけど、、、、。
この寒いのに、、、、。

素流人さんへ

ブリのアラは脂が乗ってて、ホント美味しいと思います。真魚市で多いのは、ブリやカンパチ、サーモンのアラが多いんだけど、いつも買えるわけじゃないから、あるとどっさり買って来ます。

ブリ大根も、ブリの味が大根にしみて最高ですよね。熱々を食べると、寒くて冷えた身体を温めてくれそうです。

そうですよね。並ぶ必要なんてないような気がします。その人の気分なのかなぁ? 寒空にず~っと並ぶ根性は凄いと思うけど、冷え性の私には絶対無理です(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR