ロール白菜  インターネットが繋がらないと、ストレスが↑

こんばんは。寒い、寒い、寒い~~~! 暑い秋だったのに・・・急に冬になっちまった・・・。切り替えが極端すぎて、身体がついていけませんからぁ!


寒いから、温かい物を食べたくなりますね。ボウルにミンチとパン粉、麩、天ぷら粉を入れて、しっかり混ぜました。
DSC_31490 (1)
白菜は、白い芯の部分を切り落としました。芯の部分は浅漬けにしたり、サラダにしたりして別の料理に使いましょう。
DSC_31490 (2)
葉の部分をさっと茹でて広げて、ハンバーグたねを乗せて巻いて楊枝で閉じました。


ロール白菜です。
DSC_31490 (7)
コンソメと牛乳、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。ハンバーグたねに塩コショーを入れてないから、ちょっと中身の味が薄かったかも(汗)。でも、スープはコンソメ味が効いてたから、ちょうど良かったかな。




大根葉をさっと茹でてみじん切りにしました。
DSC_31490 (3)
さつま揚げが半額だったから、1パック買って来ましたよぉ。


大根葉パスタです。
DSC_31490 (8)
味噌とマーガリン、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。大根の葉がたっぷり入ってるから、とってもヘルシーな味に仕上がりました。



白菜の芯の部分を千切りにして、塩をしてしばらく置きました。
DSC_31490 (4)
しんなりしたら水で塩を洗い流して、カニカマとレタスを加えて味付けしました。


白菜とレタスの和風サラダです。
DSC_31490 (5)
白菜がシャキシャキして、とっても瑞々しくて美味しいです。



ブリのアラの煮付けです。
DSC_31490 (6)
作り方はこちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け
結局昨日は塩焼きを食べて、煮付けは全然手を付けなかったの。1日経ってるけど、美味しくいただきました。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_31490 (9)




こんな感じです。
DSC_31490 (10)
ロール白菜が美味しくて、主人も息子達もお代わりが欲しかったみたいです。また作るから、次回は楽しみにしててね♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
朝からPCの調子が悪くて、ネットがいつまでたっても繋がらない・・・電話が使えないかも、と調べるとやっぱりダメ(汗)。午前中は仕事だから、午後色々電話して点検してもらいましたよぉ。悪い箇所がわかって、すぐにNTTが来てくれて直りました。ひと安心しました。

毎日パソコンの前に座ってるから、動かないと超ストレス↑ どんだけ依存してるかわかるわ(笑)。天気予報やニュースを見るのもパソコンだし、一番困るのが”ブログ”です!!! 全然下書きが出来んし~~~!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR