牛肉と白菜の炒め物 白菜とニラの卵とじ

こんばんは。毎日風が強くて寒いですねぇ。


主人の職場の同僚から、白菜をいただきました。いつももらうばっかり、何か申し訳ないです(汗)。
DSC_31850 (5)
牛肉が少し冷凍室に残ってたから、芯の部分と一緒に炒めました。
DSC_31850 (4)
ピーマンもいただき物があったから、それも加えて一緒に炒めて甘辛く味付けしました。

単品写真を撮り忘れたわ(汗)。急いでたから、全部撮ったつもりでも何か忘れてる・・・。


またまた芯の部分を千切りにして、ニラと一緒にフライパンに入れました。
DSC_31850 (6)
ゴマ油で炒めて、卵を割り入れてさっと混ぜました。


白菜の卵とじです。
DSC_31850 (7)
食べる時にかつお節を振りかけて、麺つゆをかけて食べました。



主人が掘ってきたレンコン、いただき物ののバターナッツかぼちゃとピーマン、ソーセージをフライパンに入れて・・・・・・・・
DSC_31850 (1)
オリーブオイルで炒めて、おろしニンニクと麺つゆで味付けしました。


レンコンとかぼちゃのガーリック炒めです。
DSC_31850 (2)
七味も入れたから、ピリ辛で美味しいですよぉ。



ブリの頭と、サワラのカマの塩焼きです。
DSC_31850 (3)
アラは安いし、しかも美味しいから、節約主婦にはとっても嬉しい素材だわ。



こんな感じです。
DSC_31850 (8)
野菜が多くてヘ、ルシーな夕食になりました。野菜がたくさん食卓に並ぶと、とっても贅沢なようなホッとするような・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
主人はいつも「野菜はたっぷり食べんといけん。」と言ってるくせに、昨日は「ちょっと野菜がいつもより多い?」なんて言うんですよね。

それって、良い事じゃないの! カロリーの事を考えてるし、健康のために野菜がたくさんある時には、野菜をなるべくたくさん食べる事にしてるのに~!!!

野菜が少ないと文句を言うし、多くても何か言うし・・・それなら、自分で献立を考えて自分で調理して欲しいわ!!! 男ってホント勝手よね(怒)↑ 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、寒くなりましたよね~e-330
急に寒くなるのはやめてって感じですよね。
毎年のことながら、急なので身体が追いつかないです・・・

白菜が美味しく頂ける時期ですもんね。
貴重ですよね。

↓私もネットが繋がらないとイライラしてました。
私の場合はスマホで見られるんですが、
やっぱりブログの更新はPCじゃないとね~。
繋がって良かったですね♪



ニコナッツさんへ

いつもなら、少しずつ気温が下がっていくのに、今年はガクンと下がりましたよね。急な寒さに、体がびっくりしてます↑

我が家は野菜を作ってないから、新鮮な野菜をいただけてとっても助かってます。人数が多いし、食べる量が多いから、たくさん必要なんです。だから、大きい白菜だとしばらく楽しめます。

ニコナッツさんはスマホをお持ちなんですね。私は未だにガラケーだから、ネットも見えないしとっても不便です(汗)。でも、今度携帯を買っても、またガラケーかも。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR