ニシガイのガーリックソテー マイナンバーがやっと届いたよ♪

こんばんは。少し前は、朝起きて掛け布団がきちんとかかってなくても平気だったのに、今朝なんか気温が2.2度・・・寒くて目が覚めましたよぉ。


ミンチと白菜、玉ねぎ、茹でたミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC_32112 (1)
卵の代わりに、つなぎとして天ぷら粉を使うんです。マヨネーズの中にも卵が入ってるから、ハンバーグを作る時には「ミンチ、天ぷら粉、麩、パン粉、マヨネーズ」そして色んな野菜を入れて捏ねると、卵を節約できますよぉ。


ジャンボハンバーグです。
DSC_32112 (6)
ひえ~~~! 中火で焼いたし、いつもと同じように作ったのに、何故か焦げ付いてしまって、しかもそのせいでボロボロになってしまったわ↓

ミックスチーズを乗せて、このあとレンチンしました。ちなみに、ミックスチーズは焦げた部分を隠すために乗せてます・・・って、誰でもわかるよね(笑)。


久しぶりに、ニシガイが半額だったの。
DSC_32112 (2)
スーパーに買い物に行った主人は大喜びで、2パックあるだけ買って来てくれました。
DSC_32112 (5)
フライパンに水を張ってニシガイを並べて、中に火が通るまで蒸しました。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_32112 (9)
ニシガイをスライスして、マーガリンと麺つゆ、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。


レンコンを茹でてスライスして、玉ねぎとレタスをボウルに入れました。
DSC_32112 (3)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


レンコンサラダです。
DSC_32112 (8)
レンコンがシャキモチしてて、ちょうど良い食感でとっても美味しいです♪



ナポリタンです。
DSC_32112 (7)
玉ねぎと一緒に炒めました。

お味噌汁です。
DSC_32112 (10)



こんな感じです。
DSC_32112 (11)
休日だし、ニシガイが大好きだから、主人はビールが進んでたし、息子達はご飯に乗せてお代わりしてましたよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・
やっと、やっと「マイナンバー通知」が来ました。早いうちから騒がれてたから、まだかなぁ? 遅いなぁ・・・って思ってたんですよね。郵便局員さんから直接手渡されて、印鑑を押して受け取りました。
DSC_32511.jpg
数日前、うちのポストに郵便物を入れてる音がしたから、急いで外に出て配達員に「もう〇〇(隣の地区)にはマイナンバーが届いてるみたいなんだけど、この地区はまだですか?」と聞くと「もうそろそろと思います。各家庭に訪問して印鑑をいただいて・・・だから、結構時間がかかってるんです。」

皆さんの所にはもう届きましたかぁ? 





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーこういう郵便配達員に直接聞く人が、このブログを書いてるのか・・・

大体、どういう性格の人間か想像ついてたけど。v-17

No title

米ナンバー我が家にも先週届きました。
不在だったので連絡すると2日後に
鹿指定できず驚きました。

郵便屋さんも一斉配達で混んでて
大変なんでしょうね。

ニシガイ、やはりこの辺りでは
売ってないんですよ。

patapataokanさんへ

オカンさんの所には、先週届いたんですね。うちの隣町の所には11月中旬に届いたみたいで「近いのに、まだ届かないんだね。」と不思議がられましたよぉ。

知り合いはオカンさんと同じで不在票が入ってから、郵便局に行ったそうです。すると、大行列が出来てて、郵便局内は凄い人だったみたいだけど、手続きは意外に早くて混雑してた割りにはすぐもらえたんだって。

テレビではトラブルのニュースが多くて心配したけど、無事受取れて安心しました。

ニシガイはホント美味しいんです。大阪と岡山は近いし、海もつながってるから大阪でも獲れそうな気がするけど、海水温度や海の状態が微妙に違うから、ニシガイが生息しないんだろうなぁ。

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR