海鮮鍋 個人番号カードで一番怖いのは?

こんばんは。朝2階から降りてきて、リビングに入ると寒いと感じるようになりました。明日からエアコンのタイマーをして、快適な朝を迎えたいと思います。



主人の釣り仲間さんから、コチ2匹とエソ、タイをいただきました。波が荒くて、船か転覆するんじゃないか↑ってくらい大荒れの海だったみたいです。そんな危ない思いをしながら、釣ったお魚・・・ありがたくいただきます♪
DSC_32555 (2)
コチは大きかったから、お刺身も考えたけど、お刺身用に捌くと身が少なくなってしまうから、鍋に使う事にしましたよぉ。


他にも魚介類がないかなぁ?と思ってスーパーに行ったら、嬉しい食材が半額になってたわ↑
DSC_32555 (3)
フグと鮭が半額なんて、とってもラッキーでした。


海鮮鍋です。
DSC_32555 (4)
白菜にシメジ、豆腐、うどんもたっぷり用意して、みんなで美味しくいただきました。


鍋だけでも良かったけど、一応肉料理もしないとね。
DSC_32555 (1)
豚肉ともやしを炒めて、おろしショウガをたっぷり入れて味付けしました。


豚肉ともやしの生姜炒めです。
DSC_32555 (5)
正直肉のおかずは要らなかったかも。でも、なかったらなかったで、息子達に「あれ? 今日は肉のおかずはないん?」って言われるでしょうね。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
昨日無事にマイナンバーの通知が来たから、主人は職場に持って行きました。マイナンバーを報告して、色々手続きをしないといけないみたいです。マイナンバーが届いたのは、周りの人と比べたら我が家は遅い方だったみたい。

個人番号カードは、大体の人が申請してカードの取得をするんでしょうか? 強制や義務はないみたいだから、どちらでも良いんだけど、失くしたら怖いですよね(汗)。私は物をなくしたり落としたりしたことがほとんどないんだけど、その点では主人はちょっと心配だわ。

今まで数えきれないくらい紛失物が多いから(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR