豆腐の肉巻き スタッドレスタイヤがないと不便↓

こんばんは。今日から12月ですね。ホント早い・・・月日が経つのが、段々早くなってるような気がします。日々充実してるってことなのかな???



木綿豆腐を水切りして・・・・・・・
DSC_32691 (1)
薄切りの豚肉を豆腐に巻きつけて、甘辛く味付けしました。


豆腐の肉巻きです。
DSC_32691 (8)
豚肉の量がちょっと少なかったから、豆腐を巻いてかさ増ししました。



昨日魚介類たっぷりの鍋をしたんだけど、フグと鮭が少し残ったから「これは唐揚げにしようか?」と主人に聞いたら「これだけなら、今日も鍋をしても良いなぁ・・・”お1人鍋”になるけど。」って言うの。
DSC_32691 (2)
まだシメジや白菜、豆腐もあるから、2日続けての鍋にしましたよぉ。


海鮮鍋です。
DSC_32691 (9)
1人前と言っても、結構な量です。主人に「これだけ食べられる?」と聞いたら「野菜が多いし、カロリーの高い物は入ってないから大丈夫やろ!」
見事に完食しました。いつもは、私と息子達が好きな味付きの鍋を作るんだけど、昨日は主人だけだったから、久しぶりにポン酢で食べてたわ。


キャベツが安いから、とっても助かりますよね。
DSC_32691 (4)
特売で1玉68円だったキャベツを千切りにして、ツナを加えて味付けしました。


キャベツのツナサラダです。
DSC_32691 (5)
キャベツは毎日食べても飽きないわぁ。マヨネーズと相性バツグンですよね。



フライパンにオリーブオイルを敷いて、ホウレン草を炒めました。
DSC_32691 (3)
コーンクリームを入れて、卵でとじました。


ホウレン草のチーズコーン入り卵とじです。
DSC_32691 (6)
コーンの優しい甘さが、口に広がります。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_32691 (7)




こんな感じです。
DSC_32691 (10)
主人は鍋をたくさん食べたから、お腹いっぱいになったみたいです。


さてさて、独り言です。
冒頭にも書いたけど、もう12月・・・・・カレンダーも最後の1枚になりました。12月になると、年末旅行の話題で持ちきりの我が家なんだけど、今年は今までと雰囲気が違います。

夏に7人乗りのワンボックスカー(4WD)がオーバーヒートして、5人乗りの車に買い替えました。7人乗りの車には、冬はスタッドレスタイヤを付けて、スキーにも行けるようにしてたから、旅行途中雪が降っても道路が凍ってても一応は大丈夫だったの。

でも今回の車にはスタッドレスは買わないつもりだから、雪が降りそうな場所への旅行やドライブはちょっと難しいんだよね。だから、今年はお預けかぁ???

それも何か寂しい気がします。だって県外に行って色んな観光が出来るし、上げ膳据え膳で1日だけでも家事を忘れられるし(笑)、とにかく気分転換になるんですよね。今年はその楽しみがないのかと思うと、ちょっとストレス溜まりそう(汗)。主人に「どこか食べに連れて行って!」って頼もうかなぁ?

旅行に行くのと比べて外食の方が安いから、すぐにでもOKくれそうかも↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR