「エバラCJフレッシュフーズ」様の「本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック」  流行語大賞は後半が有利?

こんばんは。夕方から雨が降ってます。雨が降っても明日は晴れるから、洗濯物を干せそうですね。


キムチは韓国の食べ物ですよね。でも日本に浸透してきて、今では我が家でも当たり前に冷蔵庫に入ってますよぉ。
DSC_31024 (7)
「エバラCJフレッシュフーズ」様の「本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック」のお試しをさせていただきました。

カクテキと言えば、サイコロ状の大根キムチを想像するんだけど、これは「スリムカクテキ」と名前が付けられてるだけあって、大根が細切りされてるの。
DSC_31024 (9)
唐辛子、ニンニク、長ネギの野菜ベースのヤンニョム(タレ)とさわやかなリンゴ酢で味付けされてるから、さっぱりしてて、しかもほどよい旨辛な味わいを感じることが出来ます。

一緒にセットされてた韓国味付けのりは、厳選された本場韓国産のり使用で 塩とごま油が控えめだから、あっさりした味に仕上がってます。
DSC_31024 (11)
キンパは韓国海苔にごはん、「エバラスリムカクテキ」、いりごま(白)で簡単に美味しく作れるの。でも主人も私も夕食時にはご飯粒を食べないから、ご飯を使わずに代わりにスライスチーズを使いました。

キムチのチーズ海苔巻です。
DSC_31024 (12)
海苔→チーズの順、そしてその逆の順でも巻いてみました。チーズの味で、キムチの辛さがまろやかになって食べやすいです。これなら、辛いのが苦手な息子達にも喜ばれそうです♪

白いご飯に乗せて食べてみました。
DSC_31024 (10)
ピリリとした辛さで、ご飯が進みますよぉ! 主人は辛いのが好きだから大丈夫だけど、私はもう少し甘めの方が良いかも↑

そのまま食べても美味しいけど、料理にも使ってみましょう。ミンチとしらたきをしっかり炒めて、ニラを加えて更に炒めてから・・・・・
DSC_31024 (13)
「エバラスリムカクテキ」を入れて、麻婆春雨と同じ味付けをしました。


こんにゃくとミンチのキムチ炒めです。料理に使ったら、「エバラスリムカクテキ」の色が抜けてしまって、しらたきと同化してしまったわ(笑)。だから、トッピングとして上に乗せました。
DSC_31024 (22)
レシピでは春雨を使ってるけど、糸こんにゃくを使うとヘルシーですよぉ→ 麻婆の素がなくても☆麻婆春雨

200g入りだから、たっぷり使えますよね。かさ増しに大根のスライスと一緒に和えて、1日置きました。
DSC_31024 (19)
塩昆布を加えただけで、味付けは他に何も足してません。ごはんのおともに、そしてビールのおつまみにもなってとても美味しくいただきました。

寒くなったから、キムチを食べて身体の中から温めて冬を乗り越えたいと思います。





主人が掘ってきたレンコンをさっと茹でて、水溶き天ぷら粉にくぐらせて揚げました。
DSC_31024 (17)
マイカを開いて、食べやすい大きさにカットして、同じようにどんどん揚げてきました。


ホタテ・・・何とかホタテ・・・名前を忘れました(汗)
DSC_31024 (18)
1パックが半額だったけど量がめちゃくちゃ少ないから、スライス玉ねぎと一緒にかき揚げをしました。

レンコン天ぷらです。
DSC_31024 (23)
イカ天とホタテと玉ねぎの寄せ揚げ天です。
DSC_31024 (24)
結構たくさん揚げたつもりなのに、主人と息子達は少し足りなかったみたいで、それぞれの種類をあと2,3個ずつ食べたかったんだって。


途中経過を撮り忘れたけど・・・キャベツとわかめの梅サラダです。
DSC_31024 (21)
梅が入ってるから、さっぱりしてて美味しいです。作り方はこちらを参考にしてね→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_31024 (20)



こんな感じです。
DSC_31024 (25)
天ぷらがたくさん並んで、とっても豪華な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日流行語大賞が発表されましたね。「爆買い」と「トリプルスリー」が大賞で、トップテン入りは「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ」「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸ポーズ」「SEALDs」「ドローン」「まいにち、修造!」でした。

「トリプルスリー」より「ラッスンゴレライ」の方が凄いと思いませんかぁ? 「あったかいんだからぁ」も同じく流行したけど、早い時期に売れて後半ダメだったから、どちらも選ばれなかったんでしょうねぇ。やっぱり1年の後半に売れた方が選ばれる確率が大きいみたいだから、選ばれたいと思ってる芸人さんは、それをよく考えた方が良いかも(笑)。

松岡修造さんは暑苦しいけど、大好きです! 五郎丸さんは格好良いし、ゴリマッチョな身体が私の超好みだけど、ちょっとクール過ぎかな? とにかく明るい安村君・・・面白い!!! 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー

天ぷらが豪華! 食べたい食べたーいw
天ぷらって揚げてる方は大変なんですよね 
こんなにたくさん すごいわ!

細切りカクテキキムチ! これおいしかったですよね!

ご飯と韓国のりと一緒に巻いて食べたら ホント美味しかったです。

今度またかってこよw

さぶりん☆さんへ

暑い時は揚げ物をすると汗ダラダラだけど、寒い時は部屋が温まって良いなぁ(笑)。
大皿に盛り付けてるからわかりにくいけど、我が家の天ぷらの量は、結構多いです。人数が多いと、揚げる量が多くてホント大変ですよね。

キムチは私はちょっと辛めだったけど、細切りだからとっても使いやすかったですねぇ。ご飯と食べると、辛さが和らいで食べやすかったです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR