「アビリティジャパン」様の「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」  12月は飲み会が多い(汗)

こんばんは。今日は朝から風が強く吹きました。でもそれほど寒くなくて、洗濯物がスッキリ乾いて気持ち良かったです。


インスタントの袋麺は、必ず家にストックしてるの。
DSC_33523 (11)
「アビリティジャパン」様の「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」のお試しをさせていただきました。

5食入ってるから、5人家族の我が家にピッタリだわ↑
DSC_33523 (12)
それに、とんこつ味が一番人気だから、これも嬉しいな♪

袋を開けると、麺と粉末スープがセットされてます。
DSC_33523 (13)
普通に鍋に入れて、ラーメンを作っても良いんだけど、サニファのやっさん”さんが紹介されてた焼きそばに、ビビビと来ちゃいましたからぁ↑ 

粉末スープとねぎを、カップに入れてセットしてから・・・・・・
DSC_33800 (5)
麺を茹でながらキャベツとハムを炒めて、茹でた麺を投入!DSC_33800 (6)
粉末スープを入れて、サッと混ぜたら出来上がりです↑。


じゃじゃ~~~ん、お1人様昼食ですよぉ。スープはとってもコクがあって、しっかりした味です。
DSC_33800 (7)
麺は細いけどもちもちしてて、咽喉をなめらかに入って行く感じです。
DSC_33800 (8)
意外な美味しさで、これからも作って昼食に食べたいなって思いました! 皆さんも良かったら作ってみて下さいね。
”サニファのやっさん”さんのレシピはこちらです→Cpicon インスタントラーメンで作る豚骨焼きそば by サニファのやっさん

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

寒くなると、主人は近くの川にハゼを釣りに行くんですよね。
DSC_33523 (1)
先日も午前中釣りに行って、少しだけど色んなサイズのハゼを釣って来ました。


ハゼの煮付けです。
DSC_33523 (7)
ハゼはあまり重宝がられる魚じゃないけど、食べると美味しいの。魚は違うけど、魚介類の煮付けは、こちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



鶏モモ肉を炒めて少し色が変わったら、エリンギを加えて炒めました。
DSC_33523 (2)
茹でて軟らかくなったレンコンを入れて、中華味の素と酒、みりん、しょうゆ、塩コショーで味付けしました。


鶏肉とれんこん、エリンギの中華風炒め物です。
DSC_33523 (8)
レンコンとエリンギの歯ごたえが良いですねぇ。鶏肉の旨味がしみ込んで、これは美味しい♪



ジャガイモとバターナッツかぼちゃをレンチンして、皮を剥きました。
DSC_33523 (4)
たまねぎとソーセージ、さっと茹でたミックスベジタブルをボウルに入れて味付けしました。


バターナッツかぼちゃ入りポテトサラダです。
DSC_33523 (6)
バターナッツかぼちゃは黄色が強いから、少し入れただけでとっても綺麗な色になります。
さつま芋を使ったサラダはこちらを参考にしてね→「ちょっぴり甘い味☆かぼちゃサラダ



玉ねぎとニラ、カニカマをゴマ油で炒めました。
DSC_33523 (3)
野菜をたっぷり使ったから、卵は2個で十分です。

玉ねぎとニラの卵とじです。
DSC_33523 (5)
卵とニラ、玉ねぎの相性ってバツグン。ごま油で炒めたから、香りも良いです。



お味噌汁です。
DSC_33523 (9)




こんな感じです。
DSC_33523 (10)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
12月に入ると、主人は飲み会が増えます。え? うちだけじゃないって? そ、そうですよね・・・男の人は仕事をしてるから、付き合いも大事です。でもね、でも美味しい物を食べてビールを一杯飲んで楽しい時間を過ごすって、主婦にとっては超羨ましいんですけど!!!

飲み会が入ったと聞くと「え~? また?」と私・・・それに対して、主人は「付き合い(または仕事)じゃから仕方ないよ(汗)。」

そこで「はい、わかりました。」と大和撫子のごとく、笑顔で堪えられたらかわいいかもしれないけど、余計な一言を言わずにはおれない私・・・。何だか不公平感があるような気がするの。妻として失格なのか??? でも、今時の主婦はもっと強く言っても良いような気が済んだけど?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は他の釣りで忙しくてハゼ釣りに行けなかったなぁ。

数釣れるから豆アジやハゼなんかの小物釣りって面白い
んですよね。

小さいサイズはオーブンで素焼きしてから甘露煮にしても
美味しいですよ。

ハゼ釣りってファンも多いし江戸前のハゼは超有名。

ハゼの名誉(!?)の為にも一言・・・重宝がられてないなんて
事ありませんよ~!!

Pママ さんへ

そうそう、ハゼは次々に釣れるから面白いですよね。でも、寒い時に一緒に釣りは付き合えないから、釣果を期待しながら家で待ってます(笑)。

ハゼ・・・ホント美味しいですよね。主人も私も好きなんだけど、主人の周りの釣りが好きな人にとって、ハゼは釣りたいと思わない魚みたいです(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR