「山忠」様の「あきらめない靴下」  主人は飲み会から帰ると・・・

こんばんは。今日は風が昨日よりましだったけど、やっぱり寒かったです。でもお天気だったから、洗濯物がスッキリ乾きました。



私は末端冷え性だから、指先が冷たくなるから、冬は温かいソックスを履かないとしもやけになるんです(汗)。
DSC_31024 (1)
「山忠」様の「あきらめない靴下」のお試しをさせていただきました。

私の足のサイズは24センチだから、Mをチョイスしました。「あきらめない靴下」はS(21~23)M(23~25)L(25~27)の3サイズがあるから、多くの人が履けるソックスなんです。SMサイズは9色、Lサイズは3色のカラーが揃ってますよぉ。
DSC_31024 (2)
私はパープルにしました。

ソックスは指先やかかとに穴が空いたり、毛玉が出来たりして、長持ちしないイメージがあります。お恥ずかしいけど、普段私は1足50円くらいのソックスを履いてるの。近くの衣料品店では、毎週火曜日ソックスが48円なんです! 穴が空くと1度は縫うけど、2度縫うと違和感が大きくなるから、捨てるんですよね。

でも「あきらめない靴下」は擦りきれや破れ、毛玉の耐久性がものすごいんですよぉ。色んな実証実験の結果、驚異の丈夫さが証明されてるの。
DSC_31024 (3)
「丈夫で温かい靴下」だから、分厚いソックスをイメージしてたんだけど、届いて袋から出してビックリ・・・思ってた半分の厚さでした。
DSC_31024 (5)
厚みはないけど、編地の目がギュギュっと詰まってて糸がたっぷり使われてますねぇ。厚過ぎずしっかりした作りになってるから、これは長い事履けそうだわ↑ 

あっ、そうそう・・・お風呂に入る時ソックスを脱いだら、足首にゴムの跡がついてませんかぁ? 「あきらめない靴下」は足首がゆったりしてて、締め付けがないんです。
DSC_31024 (4)
嬉しい事に足首だけでなく、甲や関節、つま先も締め付けないから、ゆったり履く事が出来ます。
DSC_31024 (6)
届いてすぐ履いた時はこんな感じでした。正直「ちょっと緩いなぁ。もう少し締め付け感があった方が良いのに。」と思ってたんです。緩いと、履いててずれるしそれが気持ち悪いでしょ? でも洗濯を3回くらいしたところで、自分の足に馴染んできました。

どのくらい長持ちするか、今から楽しみです♪ 
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
webshop温むすび 【株式会社山忠】


あぁあ、紹介したくないけど昨日の夕食は・・・・・・・・

な、な、なんと「うどん」だけでした(汗)。
DSC082931.jpg
仕事から帰ってから、ず~っと遅くまで用事で出てて、何も用意してなかった・・・。でも残り物のおかずが少しずつ2種類あったから温めて、ソーセージもチンして、うどんだけ作ったの。

主人は飲み会で夕食がいらなかったから、こんな簡単な夕食になってしまいました。もちろん、息子達には「明日はちゃんと色々おかずを作ってな!」と釘を刺されてしまいました。12月に入って、色々用事が入って忙しいです。私だけじゃなくて、皆さんもそうでしょうねぇ。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
主人は朝3時に帰宅したの。私は2時過ぎに目が覚めて、隣を見たらまだ帰ってない・・・そのまま眠れなくてベッドでゴロゴロしてたら、やっと主人が帰ってきた↑ ゴルフがあるのに、こんなに遅く帰って大丈夫なん? 朝6時に起きてご飯が食べずにお味噌汁だけ飲んで、ゴルフに出て行きました。

いつも飲み会に出て行く時には「お願いだから、帰っても起こさんでよ。」と強くお願いするんです。昨日は珍しくそ~っと部屋に入って静かに寝てくれました。でもね、だいたいは酔っぱらって良い気分になると携帯を鳴らして「これから帰るから、起きとってよ!」ってお店から電話して、私を起こすんですよね。帰ると「リビングに降りてきて!」

降りると「何か作って! ラーメンが食べたいな。いや、やっぱり乾き物が良いかも。」とかごじゃごじゃうるさいの!!! 酔っぱらってるから、寝ぼけてて本気で言ってるかどうかも分からないから、無視してるとまた寝てしまうんだよね。でも2,3分経つとまた目を開けて「早く作って。」ってまた催促・・・この繰り返しです。

これが嫌だから、私は主人が目をつむって3分くらい経ったら、そ~っとリビングを出て上がります。

私は酔っぱらう(最近は全く酔いません)と楽しいお酒で、絡んだりしつこく話をしたりしないけど、主人はどうも手がかかるわ(汗)。絡むしうるさいし、いつの間にか機嫌が悪くなるし・・・全然楽しくないわ。わ~っと飲んでわ~っと騒いで気持ち良く寝れないのか???

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR