レンコンとニンジンのきんぴら ユニクロの暖パンがお気に入り↑

こんばんは。今日はちょっと暖かかったですね。自転車通勤の私にとって、天気予報は重要だし朝の気温は絶対チェックしてますよぉ。


昔薬局には薬やティッシュやトイレットペーパー、化粧品等限られた商品しかなかったのに、最近のドラッグストアにはお菓子やお酒、そして肉や野菜まであって、スーパーと全く変わりません。
DSC_34411 (2)
行きつけのスーパーでは野菜が4割引き、特にもやしの割引が多くて、昨日も2袋あったから買って来ました。1袋11円って、超安いでしょ↑


豚肉ともやしの中華炒めです。
DSC_34499 (2)
これはどど~んと大皿に盛り付けましたよぉ。


主人が掘ってきたレンコンは、少しずつ食べてます。だって、レンコンは買うと高いから大事に食べないとね。
DSC_34411 (3)
フライパンに、れんこんとさっと茹でたレンコンを入れて、ゴマ油で炒めました。

レンコンとニンジンのきんぴらです。
DSC_34499 (3)
甘辛い味付けにしてるから、ホッとする味でついつい箸が進みますねぇ。



春巻きの皮に、スライスチーズを半分に切って乗せました。
DSC_34411 (1)
キャベツの千切りと納豆を乗せて、くるっと巻いて揚げました。


納豆春巻きです。
DSC_34499 (1)
納豆とチーズの相性は抜群です。春巻きの具はどんな物でも美味しい! 残り物も使えるから、色々試して美味しい味を発見するのも面白いですよぉ(笑)。



「白子と豆腐の煮付け」が、いつの間にか「つゆだく」、それが段々「お汁」と変化していきました。
DSC_34411 (4)
お汁が大好きで、何杯も飲んで「お腹がタッポンタッポンにならんの?」と心配するくらいお代わりをする主人のために、日々進化(変化)した「白子の煮物」です。


白子と豆腐のお汁です。
DSC_34499 (4)
私と息子達は2杯ずつ、そして主人は何杯お代わりしたかわかんない・・・。



こんな感じです。
DSC_34499 (5)
昨日はみんなそろって同じ時間に食べられたから、とっても幸せな気分になりました。


さてさて、独り言です・・・・・
皆さん、朝起きてする事は人それぞれだけど、大体決まってますよね。私は5時20分に目覚ましで起こされて、しばらくベッドでゴロゴロしてるの。10分くらいしてから1階に降りて、洗濯機のホースを湯船に浸けてお湯を汲む・・・節約主婦には当たり前の事です! それからすぐ着替えるんだけど、先日ユニクロで買った裏フリースパンツを履いて、いつものようにバタバタしてたの。

そしたら汗が出てきて、これはヤバい・・・風邪をひいたら困る! それが、裏フリースパンツの下には薄いタイツを履いてたんですよね。だから、ソックスを履くだけにして、ユニクロパンツを履いて仕事に出かけました。タイツを脱いで正解だったわ↑ ホント温かいんです。

去年買って、あまりの温かさに惚れこんでファンになりました。1本しか持ってないから、色違いが欲しくて欲しくて・・・。売り出しで定価より1000円も安かったから、色違いが欲しくて買いに行きました。スリムタイプで、見た目も格好良い♪ 最近の服は機能的でとってもオシャレです。

冬服は、厚着をしなくても温かくてオシャレなのが一番だよね↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR