豚テキ  灯油が安いから、とっても嬉しい↑

こんばんは。今日はとても暖かかったですね。風が吹いてないと、体感気温が高くて暑いくらいです。今日も薄手のジャンバーで十分でした。



行きつけのスーパーで、豚ステーキが半額で2パックあったから買って来ました。
DSC_34678 (2)
一人1枚ずつで、残りの1枚はお弁当用に使えるからラッキーです↑

トンテキです。
DSC_34678 (6)
肉だけ食べてはいけません! キャベツを添えて、野菜もたっぷり食べましょう・・・って、今キャベツが安いから、たくさん使っても懐が淋しくならないの(笑)。



ベビーホタテとイカを冷凍室から取り出しました。
DSC_34499 (6)
フライパンにオリーブオイルを敷いて、玉ねぎとカニカマを加えて一緒に炒めました。


ホタテとイカのガーリック炒めです。
DSC_34678 (5)
ホタテとイカが少なかったから、玉ねぎでかさ増ししてごまかした・・・って感じかな(汗)。




主人の職場の同僚からサニーレタスをいただきました。
DSC_34678 (1)
大根とハムを入れて、マヨネーズとヨーグルト、塩コショーで味付けしました。


レタスと大根のサラダです。
DSC_34678 (3)
頂き物のサニーレタスを完食しました。サニーレタスは軟らかいから食べやすいし、彩がとっても綺麗です。



ブリのアラのお澄ましです。
DSC_34678 (4)
真魚市で買ったブリのアラは、これで全部使いました。たくさんあったから、使い切ると達成感があるなぁ・・・。



こんな感じです。
DSC_34678 (7)
魚介類は2種類あったし、息子達は豚テキに大喜びした夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今年は暖かいとは言え、朝起きてリビングに入って寒いのは嫌だから、タイマーを付けて暖めててます。でも、主人が出て行くとすぐスイッチを消してるの。だって、私はリビングでバタバタしてると暑くなってくるんだよね。

ファンヒーターは夜だけ付けてます。うちの灯油タンクは18リットル入りなんだけど、12月から3月まで月に1回ガソリンスタンドで入れるだけで大丈夫です。でも2月だけはいくら岡山でも冷えるから、2回買いに行ってますねぇ。

今年はいつもの年より暖かいから、灯油の減りが少ないみたい・・・。設定温度が高いから、すぐスイッチが切れるんです。私は全然平気なんだけど、主人はすぐ「寒いから、もっと温度を上げて!」ってうるさいし、休みの日は朝からでもファンヒーターを付けたがるから困りますよぉ。

寒いと「これでもかぁ!」ってくらい服を着こんで、暖かくして過ごしてる私に対して、主人は「そんなん、面倒くさい・・・早くスイッチ付けて。」って節約に協力的じゃないの。

主人用に、そろそろ”着る毛布”を用意しなきゃ↑ 一昨年買って、主人はとっても気に入ってます。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR