[ヤマダイ」様の「T’sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/スーラータンメン」

こんばんは。今日は朝から家族みんなで関西地方にお出かけしてました。ジャンバーを着ると暑くて、ベストで十分なくらいでした。ホント今年の冬は超暖冬ですね。


カップラーメンは食べる事があるけど、最近はこんなに乙女心(?)をくすぐるような物があるんですね!
DSC_33262 (1)
「ヤマダイ」様の「T’sレストラン カラダにやさしいタンタンメン/スーラータンメン」のお試しをさせていただきました。

「ニュータッチ」のブランドで、即席麺事業を展開している「ヤマダイ」様と、東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボが実現して完成したカップ麺なの!
DSC_33262 (2)
今まで見た事がないような、オシャレなパッケージです。
DSC_33262 (4)
かやくと液体スープ、麺が入ってますよぉ。
DSC_33262 (6)
麺は「ヤマダイ」様独自製法ノンフライめんで、添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られてるから、とってもヘルシーでカラダに優しいんです♪ 普通のカップめんの麺と違って、とっても縦長でしょ↑

まずは「スーラータンメン」です。
DSC_33262 (7)
ここに乾燥具材を入れますよぉ。白髪ねぎと大豆肉、オニオン、糸唐辛子が入ってて、内容量66g、カロリー204kcalです。

熱湯を入れて蓋を閉めて、しばらく待ちましょう。蓋を開けると良い香りがするわ↑
DSC_33262 (8)
甘酸っぱくて、とっても優しい味ですねぇ。まろやかな酸味と辣油の辛味が絶妙で本格的な味だわ↑ 香味野菜の旨味で深いコクがたまらないです。

大豆肉といっても、食べるとミンチとしか考えられません。これがホントに肉じゃないの? 
DSC_33262 (9)
「おいしい」そして「ヘルシー」な物じゃないと、今時流行らないのかもしれません。


麺はノンフライだから、とってもあっさりしてて食べやすい。しかも、胃にもたれない優しい味です。
DSC_33262 (10)
カロリーが低いし、ちょっぴり麺も少なめ?? ガッツリ男子には物足りないかもしれないけど、私はこれで十分な量です←ホント??? いやいや、マジでこれで十分満足出来ます。

もう一つの「タンタンメン」は、練ゴマとピーナッツのコクと、豆板醤のピリッとした辛味が本格的なタンタンメン! これもまた私だけで楽しみたいと思います。

美味しくてオシャレなカップラーメンは、家族みんなで楽しむのも良いけど、一人で食べるはセレブ気分が味わえて楽しいです(笑)。
こちらはまた後日私の”お1人ランチ”で楽しみたいと思います。健康的な食生活を意識されてる方には、喜ばれるカップラーメンだし、満足出来る物と思いますよぉ。



昨日は忙し過ぎて、写真を撮り忘れたのが何と2品もあるし・・・1品撮り忘れはよくあるけど・・・ちょっと凹んだわ↓

前日の残り、こんにゃくとにんじんのきんぴらです。
DSC_33262 (11)
この手のおかずは多めに作っておくと、お弁当に入れたり翌朝のおかずにもなるから、とっても重宝します。


市販のシューマイです。
DSC_33262 (12)
レンチンしただけ・・・そして、主人の同僚からいただいたサニーレタスを添えました。


超ピンボケしてます(汗)。
DSC_33262 (13)
どこか変なボタンを押したのか、この写真数枚が全部変な写真になってますよぉ↓ 玉ねぎとわかめを炒めて、わかめを加えて卵でとじました。


単品写真を撮り忘れてるわ~! おまけに、内祝いでいただいた長浜ラーメンも作ったのに・・・。


こんな感じです。
DSC_33262 (14)
昨日は主人が飲み会だったから、魚介類を用意しなくても大丈夫でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
いつも、主人が飲み会や出張で夕食がいらない時は、簡単な夕食で済ませてるの。毎日大した料理をしてないけど、主人が入ると魚介類を絶対用意しないといけないから、品数が少し多くなります。

息子達には申し訳ないけど「ごめん、今日はおかずが少ないんよ。でも、明日は作るからね!」と言って我慢してもらってます。特に最近忙しいから、ゆっくりおかずを作ってないような気がする・・・。ごめんね、息子達・・・、こんなおかずでも許してね(汗)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆ミ
久しぶりにパソコンを触ったので遊びにきました♬

ボーナス☆≡。゚.出ましたか??いいな~うちはないので羨ましいです。
お肉☆≡。゚.美味しそうですねぇ。
この時間なのにお腹空いたよ~

No title

タンメン、ノンフライなのはいいですね。
健康志向の今、やはりフライものは
敬遠されるのかな。

おかず、ちゃんと品数多く作られてますよ~。
働いてる主婦でもこれだけ手作りされてるんだから
息子さん達も文句言えないでしょう(^^

ちえ母ちゃん さんへ

ボーナスはそんなに多くないけど、忘年会等でお金が要る時期に少しでも出ると助かります。

でも、春の自動車税や固定資産禅等に当てないといけないから、あまり使わずに貯金しておかないと(汗)。

patapataokanさんへ

ノンフライでヘルシーなのに、味はしっかりしてるからとっても美味しかったです。カップ麺も進化して、びっくりするくらいの美味しさですよね。

このカップ麺は、パッケージがかわいくて高級感がありました。

オカンさんが手作りするギョーザなら、うちの息子達も大喜びするだろうけど、私はギョーザもシューマイも市販品だから、息子達は「手抜き」「肉料理とはカウントしない」みたいです(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR