ヒラの煮物  美容院でリフレッシュ↑

こんばんは。今日は風が強くて、久しぶりに冬らしい寒さになりましたね。寒いのが嫌いだから、ここ数日は温かくして風邪をひかないようにしないと・・・。


ヒラの内臓を取ってから、細かく骨切りをしました。
5 (1)
ヒラは小骨が多いから、手間だけど骨切りをしないと食べられる物じゃないです。


ヒラの煮付けです。
5 (9)
塩焼きにするとちょっとパサついてしまうヒラだけど、煮付けにするとしっとりして美味しいです。



玉ねぎともやし、ニンジンをフライパンに入れて・・・・・・・・
5 (3)
豚肉を加えて炒めて、甘辛く味付けしました。


豚肉の野菜炒めです。
5 (4)
豚肉は500g入れたから、結構な量があります。少し残して、翌日卵とじに使うつもりです。



冷凍室がだいぶんスッキリしてきましたよぉ。
5 (5)
冷凍室の奥に1つ、ヨモギが残ってたわ(汗)。春に摘んできてさっと茹でて、小分けにして冷凍してました。最後の1個を使い切りましょう。


ヨモギと白菜のツナクリームパスタです。
5 (10)
ヨモギは香りがきつくてクセがあるけど、それがクセになるんですよね。栄養があるから、また春になったらたくさん積んでこないと!



主人の職場の同僚から頂いたサニーレタスが、まだたくさんありますよぉ。
5 (2)
キレイに洗って、ザルに立てて水切りをしておくと、葉がシャキッとして瑞々しさがアップするんです。


サニーレタスとコーンのサラダです。
5 (8)
葉が軟らかくて、味付けしてしばらくすると少しかさが減るので、食べやすくなりますねぇ。




豆腐と大根葉、わかめのお味噌汁です。
5 (11)



こんな感じです。
5 (12)
ヒラの煮付け以外はお代わり分をたくさん作ってたから、みんな満足してくれました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日美容院に行って来ました。12月だから、私と同じく「年末年始はきれいな髪でいたい!」と思ってる人が多いのか、人の出入りが多かったです。

シャンプーしてから行くと”シャンプー代”がいらないから、もちろん洗って行きましたよぉ。私の髪を見た店員さんが「だいぶん前にパーマをかけたけど、まだ十分パーマが残ってますねぇ。」と感心してました。私が「そうなんです。髪を濡らしてムースをつけると、もっとはっきりウェーブが出るんです。」と言うと「そうでしょうね。美容院泣かせの髪だわ!」と笑ってました。

確かに、お金のかからない髪だと思う・・・パーマをかけても落ちやすい髪質の人っていますよね。私の髪はクセがあるんです。私の父は髪のクセが強くて、しかも年をとっても白髪にならなくていつまでも髪の量が多くて、今でも生え際は大丈夫です(笑)。

私はロングヘアだから、髪の重みでクセが抑えられてるみたいだけど、根元にすごいクセがある髪が何本もあるんだって! ショートヘアにすると横に広がってしまうんだろうなぁ・・・。これから先、髪を短くするつもりはないです。だって、ショートにするとしょっちゅう美容院に行ってカットブローをしないとだらしないスタイルになっちゃうでしょ?

ショートヘアにすると、毎日きれいにブローをしないといけないし、お金がかかるイメージがあるわ・・・。その点、ロングウェーブは手間がいらないし、お金がかからなくて良いですよ♪



何てオシャレなケーキなの~↑ ハチミツの上品な甘さを堪能したいです。
原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR