サバの味噌煮  たまの外食が、私の元気の源です↑

こんばんは。今日の岡山市は氷点下になりました。ちょっと厚めのジャケットを着て自転車通勤をして、こんなに顔が冷たく感じたのは、この冬初めてだったわ。



圧力鍋に、玉ねぎとゴマサバを入れました。
5 (14)
圧力鍋で作ると、サバの太い背骨も軟らかくなって食べることが出来るんですよぉ。


サバの味噌煮です。
DSC_38282 (6)
玉ねぎが入ってるから、優しい甘さで、トロトロになった玉ねぎと一緒に食べても美味しいです。




トンカツ用の豚肉が1枚残ってたの。それだけ食べられないから、細切りにしてミンチも使う事にしました。
DSC_38282 (5)
玉ねぎとヌルッパを加えて、焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。


豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC_38282 (9)
ご飯にかけて食べると美味しいかも。



買い物にしばらく行ってないから、家にある物で何か作らないといけませんよぉ(汗)。
DSC_38282 (4)
そんな時に便利なのが、春巻きなんです。春巻きの皮をストックしてるから、いつでも作れます。


春巻きです。
DSC_38282 (8)
頂き物のサニーレタスを添えて、彩もバッチリです↑



途中経過を取り忘れたけど・・・ポテトサラダです。
DSC_38282 (7)
レンチンしてつぶしたジャガイモと、茹でたブロッコリーとミックスベジタブル、水でさらした玉ねぎ、ツナを入れて味付けしました。



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_38282 (10)



こんな感じです。
DSC_38282 (11)


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
年末で皆さん、大忙しと思います。忘年会も多いし、もうすぐクリスマスだし、予定が詰まってる人も多いでしょうね。職場や友達も大事だけど、家族も大切です。

だから、我が家ではクリスマスは家でするけど、忘年会はよそでするの。全部家ですると、私がゆっくり出来ないじゃないですかぁ! 年に何度か私もよそで楽しんで、洗い物や料理をしなくても良い日があっても良いんじゃないの??? それって、我儘???

そんなに大した料理をしてない、と言われても仕方ないです(汗)。正直、凝った料理はしてません。でも、節約第一で頑張ってるつもりだし・・・。だから、年に数回の外食はとっても楽しみなの♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR