アジのタタキ 年賀状作成

こんばんは。寒いけど、日中は節約のために暖房は付けずに、我慢我慢!


行きつけのスーパーで、大きい丸あじが1匹で100円だったの。
DSC_38585 (4)
しばらくお刺身を食べてないから、2匹入り200円を買ってきて捌きました。


アジのたたきです。
DSC_38585 (5)
青魚は脂が乗ってて美味しいですよね。2匹だけど大きいサイズだから、結構な量になりました。



主人の職場の同僚から、大根をいただきました。
DSC_38585 (1)
大根葉をさっと茹でて2回分に分けて、1回分は冷凍しました。

お好み焼きの生地に、茹でて刻んだ大根葉とミンチ、ネギを入れました。
DSC_38585 (2)
サックリ混ぜて、ごま油を敷いたフライパンで焼きました。


大根葉入りお好み焼きです。
DSC_38585 (6)
大根葉とネギを入れたけど、具がちょっと少なかったから白菜も入れましたよぉ。


柚子をいただきました。柚子は香りが良いから、いただくととっても嬉しいです。
DSC_38585 (3)
白菜とニンジン、かぶ、わかめをボウルに入れて、柚子の絞り汁とお酢、薄口しょうゆ、砂糖、ほんだしを入れてさっと和えました。


カブと白菜、ニンジン、わかめのユズ風味酢の物です。
DSC_38585 (7)
ユズの香りが爽やかで、とっても美味しいです。


大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_38585 (8)




こんな感じです。
DSC_38585 (9)
お好み焼きが分厚くて、1人3枚もあったからお腹に満足な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
今日は、家のプリンターで年賀状印刷をしてますよぉ。私は仕事だったから、休みの主人がセットしてたくさんの年賀状に表面に宛名住所印刷、そして裏面に写真印刷してます。

我が家の年賀状は、家族みんなのスナップ写真を組み合わせてるから、とっても楽しい年賀状になるんですよね。子供が出来ると、子供だけの写真しか載せない年賀状になりがちだけど、我が家はみんなの成長がわかるように、主人と私の写真も載せるの。毎年クスッと笑ってもらえるような写真に仕上げてるから、来年も我が家の年賀状を見て笑顔になってくれたら嬉しいな♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 



家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR