ポテトサラダ  ビンゴゲームで「サッポロ一番みそラーメン」カップをゲット!

こんにちは。寒い日が続いてますが、皆さんのところでは雪が降りましたか? 岡山市は今さっきから雪が降ってます、超寒いです・・・。


以前いただいたスモークチーズを何に使おうかと思ってました。DSC04709.jpg
ポテトサラダを作ろうにもジャガイモが少ないので、贅沢にもこのチーズを全部使っちゃいましたよぉ~!


大き目のさいころ状に切りました。
DSC04710.jpg
チーズ好きの私には、こんなにたくさんチーズが入ったサラダは食べ過ぎが心配!


味見が止まらなくなりそうですぅ・・・。
DSC04712.jpg
味見は1回で我慢して、玉ねぎたくさんのポテトサラダが出来上がりました。


ポテトサラダです。
DSC04728.jpg
以前作ったのを参考にして下さいね。

華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

サツマイモとカレー粉は入ってませんよぉ。それから砂糖小1→砂糖大1に変えてくださいね。



こんにゃくキンピラです。
DSC04714.jpg
これも以前の物を参考にして下さいね。

しゃきしゃき☆レンコンきんぴら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002628/


今回はレンコンの代わりに、豚ミンチとごぼうと大根が入ってます。
DSC04716.jpg


日曜日真魚市で買った、ブリ(カンパチ!?)のあらです。
DSC04718.jpg
塩焼きにしました。私は目の周りのトロトロした所が大好きです。これはみんなで分けて食べました。



わかめとモヤシのスープです。
DSC04721.jpg
最近ホント寒いので、朝たっぷりスープを作って夕食用に残すようにしてます。



こんな感じです。
DSC04732.jpg
新鮮な魚があれば、息子達も「肉は?」って文句を言いません。やっぱり美味しい物はわかるんだよね・・・。



ところで先日日曜日に主人は地域役員が集まった会合があったんですよ。その時ビンゴゲームがあって、こんな物をもらって来ました。
DSC04735.jpg
「サッポロ一番みそラーメン(カップ)」12個入りです~!


色んな景品があったみたいだけど、やっぱり食べ物が一番嬉しいですよね~~~! 私は以前主人がもらってきた「日清焼きそば(インスタント)30袋」が一番嬉しかったけど・・・・(笑)




私が時々欲しくなるジャンクな食べ物は、”日清焼きそば(カップじゃなくて袋、それも素焼きそば!)なんですよね。かつお節をたっぷりかけるのがお気に入りです。

誰でも無性に食べたくなる物ってありますよね? 私はラーメンより焼きそばが好き! だからインスタント焼きそばも大好き・・・。毎日昼食に食べても飽きないと思うなぁ。カロリーと栄養を考えると、それは超無理だけど・・・。

“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番上の写真が謎やったわ~スモークチーズね♪
子供たち好き??うち駄目だったわ。。。夫婦でつまみにしました。
これだったら食べるかな??

私が時々欲しくなるジャンクな食べ物。。。
ジャンクの分類かわからないけど、五木のうどんとスパゲティ。1食しか入ってないの。これがたまらなく好き。
しかも何も追加せず素!!が好き。

No title

こんにちは(^^
チーズたっぷりのポテトサラダ、とっても美味しそうですね〜♪
これなら飽きずにずーっと食べ続けられそうですよ(^^
お酒にポテサラ、ソースを少しかけて食べるのが大好きなんです♪

サッポロ一番みそラーメン、ゲットおめでとうございます♪
確かに、食べ物が当たるのって嬉しいですよね(^^
焼きそば好きの僕、やっぱり元道民なので「焼きそば弁当」が一番好きかも♪
でも、イカ焼きそばやペヤングも好きなんですよねぇ、、、(^^

基本、ジャンクでチンケなものが好きなんですけど(笑

ちえ母ちゃん さんへ

シワシワの謎の物体の正体は、スモークチーズでしたぁ(笑)
賞味期限は2ヶ月先なんだけど、冷蔵庫を開けるたびにゴロゴロ転がるので、気になってました。
ポテトサラダは”チーズ味100パーセント”の超リッチな味でしたよぉ。チーズが苦手な人には、絶対無理です・・・。スモークチーズはクセがあるからなぁ・・・、でも家族みんな大丈夫です。

五木食品は初めて聞きました。岡山でも探せばあるのかも・・・。やっぱり、その物の味が一番わかる”素”が、たまらなく美味しいですよね!!!

あひる課長さんへ

チーズ好きの人には、止まらない味と思います! マヨネーズ味のチーズを食べてるような感覚でした! 確かにポテトサラダにソースは合いますね。私はお好みソースが良いかな・・・。 

調べたら、まるちゃんの「焼きそば弁当」って商品があるんですね・・・、それも北海道限定みたいで! これは初めて聞いたし見たこともないです。

まるちゃん製品の中では「俺の塩」が好きです。袋物には塩味はないけど、カップ物だと「塩焼きそば」が好きだなぁ・・・。でも袋に比べて高いので、特価の時しか買いません。おまけに高カロリーなので、休日息子用に作って横からちょっとだけもらう「一口おばさん」ですよぉ(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR