太刀魚のソテー

こんばんは。今年もあと4日になりましたよぉ。早い、というしかないです。


冷凍室にゴロゴロしてるもの・・・太刀魚です。太刀魚がものすご~く場所を取ってます。
DSC_42318 (1)
主人は、太刀魚は「塩焼き」と「ソテー」の2種類で食べ尽くしたいみたいです。色々レシピを研究しなくて良いから、とっても楽な主人です(笑)。


太刀魚のソテーです。
DSC_42318 (6)
とにかく量が多いから、全部焼くのにものすごく時間がかかります。こんなに食べるん?って思うでしょ・・・ホントに食べるんです(笑)。あっ、でも、昨日は3切れ残ったけど、それでも食べる量はハンパないです。




豚肉を少なめにして、野菜をたっぷり使いましょう。
DSC_42156 (6)
大根をいただいたから、薄くスライスしてたっぷりフライパンに入れました。しめじと、あとから麩も入れてすき焼き風の味付けにしました。


すき焼き風煮物です。
DSC_42318 (8)
すき焼きと言える程肉を入れてないし、材料の種類が少ないけど、味はすき焼きと同じだから、ご飯に乗せて食べても美味しいです♪




大根の葉は栄養たっぷりだから、新鮮なうちにさっと茹でて刻みました。
DSC_42318 (2)
シメジと一緒に炒めて、茹でたパスタを加えて更に炒めました。


大根葉とシメジの和風パスタです。
DSC_42318 (5)
オリーブオイルとおろしニンニク、麺つゆ、塩コショーで味付けして、食べる直前に牛窓で買って来た「ガーリックオリーブオイル」をかけていただきました。よりニンニクの風味が強まって、食欲が増しますよぉ↑



主人の職場の同僚から、サニーレタスをいただきました。
DSC_42318 (3)
新鮮で栄養たっぷりのサニーレタスをちぎって、キャベツと一緒にボウルに入れました。


サニーレタスとキャベツのサラダです。
DSC_42318 (7)
キャベツだけで食べるより栄養価も高いし、彩が綺麗ですよね。



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_42318 (9)



こんな感じです。
DSC_42318 (10)
お魚も肉もたっぷり食べて、お腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今年もあと少し・・・主人は今日が仕事納めでした。私は31日まで仕事です↓ でも、今年はお正月に休みを取りました。1日は初詣に行って、家でのんびり・・・2日は私の実家、徳島に行って来ます。3日は今の所決めてないけど、どこか行きたいなぁ。

最近はお正月でもお店は空いてるから、なんかお正月気分にならないですよね。スーパーはよりどりみどりなくらいたくさんあるんだけど、1日は休みで2日初売りのお店がほとんどです。スーパーで働いてる人も、休みが少なくて大変だなぁ・・・。でも、そのおかげで、買い物に不自由しないからありがたいですよね。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR